人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日に

花予定は雨の為、中止です~--;;
朝から近くで「雉」の鳴き声が聴こえてはいましたが~まさかお隣の畑とは!!

お昼過ぎに車で出かけた帰りでした~畑の脇を通った時に「あぁ~番で居るよぉ!!」とバックして確認~^^;;
雨の日に_c0042869_21194356.jpg

慌てて車を置き、傘&カメラを持ち、そっと遠目から様子を伺ってみました~(*^^*)

最初に居た場所は畑と畑の畦道~雄ははっきり判りますが雌は草に紛れています~
暫く様子を見ていると雄は気配を感じたのか広い畑を横切り始めてしまいました~^^;;
雨の日に_c0042869_2120247.jpg

その様子に当然雌が動き出しまして・・・・・・
雨の日に_c0042869_2120435.jpg


とっとっとっとっ・・・・・・こんな感じです
雨の日に_c0042869_2121223.jpg

雌は雄の3歩以上も後でした~(笑)
さて道路に出るのか・・・・悩んでいましたが~~~
雨の日に_c0042869_21232162.jpg

最後は道を渡り、またまた隣のミカン畑へと消えていきました。。。。。。。^.^/~~~
雨の日に_c0042869_21284585.jpg


この間、約25分程です。
そぼ降る雨の中、こんなに雉を見ていたなんてね~^^;;
by otohime_22 | 2008-04-23 21:33 | じもティー