気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お庭巡り~♪

山歩き24回目(お庭巡り20回)です

池ノ原から長崎の山友さん&お仲間さんが歩くと言うのでご一緒しました~(*^^*)
春の「センボンヤリ」が彼方此方開花です~^^♪
キク科 秋は閉鎖花の茎が長~い「千本槍」
c0042869_20112845.jpg


10時半池之原ですが家を出る時はお天気まずまずだったのに到着してみると、妙見方面にはガスがかかり、風も強く、何より寒い!!
そうそう昨年はこの時季に一度雪山になったよね~>_<

Yさん&お仲間さん2人と4人で歩き出すと途中で身体も暖まり仁田までは順調に~^^♪
エイザンスミレやフウロケマンなどを愛でながらお喋りも快調でした!
c0042869_19553756.jpg

(風露華鬘)ケシ科 山道では目立つイエローですね♪

仁田から妙見へと周回コースへ
c0042869_19562333.jpg

思うように天気が回復しません~>_<

妙見岳のピークを踏み更に尾根道へ~ムシカリもまだまだ蕾でした
c0042869_1958265.jpg

このあたりでは時折吹き上げる風に負けそうでした~(笑)

一気に悴む手に本日は国見山頂、普賢山頂はパスと言う事で薊谷へと向かいました。。。。。
ところで紅葉茶屋から薊谷への登山道は小さな花達のオンパレード~何処を見ても絨毯でした~\(^^)/
c0042869_2032368.jpg

この谷のツクバネソウ(ユリ科)も顔出しです~
c0042869_2042485.jpg


薊谷では鳥達の囀りを愛でながらの昼食でひとしきり私達の囀りも~(爆)

周回コースは午後3時過ぎ無事終了して池ノ原に戻ると・・・・・・青空が・・・・・・
c0042869_20114852.jpg


お付き合い頂いたお仲間さんには本日も感謝です~<(__)>

別館「四季折々の花巡り」更新しました~お立ち寄り下さいね♪
[PR]
Commented by ラピュタです at 2008-04-19 06:30 x
ミラさんこんにちは
雲仙一帯がお花畑になる日が近づいているようですね。
ミラさんが言わてたお花のトンネル、ミラさんtetu-1さんをモデルに通過しながらのアングルでビデオ撮り~最高のシュチエーションかも!
今日明日と石割岳オフ会に行ってきます。山桜が有名と聞き、いまカメラの手入れ中です。
                              by ラピュタ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-04-18 20:27 | 山歩き | Comments(1)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22