人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの休日

昨日の海の恵みです~♪

早朝から山菜モードだった相方さんは午後の準備も万端で、一日を有意義に過ごしたようで~^^;;

さて収穫は有明海のアサリ。
ご近所へ、友人宅へ、またまた妹宅や、義兄宅へお裾分けでした~\(^^)/

それぞれの休日_c0042869_2211599.jpg

もちろん我が家ではバター焼きにアサリ&野菜のかき揚、スパゲティに。。。。。。。。ふぅ~

もう暫くは結構かも~(爆)

ところで昨日はお庭方面を眺めつつ、一人我が家の小さな庭の草取り等で過ごした私です~(通りで今朝から雷雨・・・・?)

有明でもこちらは毎年大きな鉢の根元に咲く「アリアケスミレ」です(*^^*)V
それぞれの休日_c0042869_2284312.jpg

距が短くて中心に毛があります~
それぞれの休日_c0042869_22112118.jpg

結構頑丈な「アリアケスミレ」は色も様々らしいのですが、園芸品種ではないのですよね~!
by otohime_22 | 2008-04-07 22:23 | じもティー