気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

4月です

山歩き21回目(お庭巡り17回目)

先月12日歩いた940Mの里山へ出かける事にしました。
さてさてあれから「シュンラン」さんのご機嫌は~(*^^*)

南の日当たり良好な登山道を一人歩きでしたが、山頂付近で逆方面から下る女性二人と出逢いました!
殆ど登山者とは遭遇しない山なんですが~^^;;

初めて逢う方でも、お互いに情報交換などもしたりで山って面白いですね~^^♪
その方達、無事に「シュンラン」さん逢えたかなぁ~?
c0042869_20271686.jpg

殆どの株が開花にあと数日・・・・と言う処でした!!
全部花弁に見えますが、実は外側の3枚は萼片、日差したっぷりのこの場所、数本が開花です~\(^^)/

山頂到着が早かったので其のままピストンで下り次を目指すことにしました~(笑)

仁田峠~薊谷
多良山系&男池と出逢った「ハルトラノオ」ですがやっぱり此処で逢いたい花ですぅ~♪

c0042869_20311676.jpg

「シロバナネコノメソウ」~間もなく目が覚めそうな気配なんですが・・・まだ寝ていました>_<
c0042869_20333828.jpg

更には「筑紫猩猩袴」も薊谷の小さな斜面で~(*^^*)
c0042869_20354656.jpg

白い絨毯「ユリワサビ」の登山道でしたが良く見ると・・・・・「ジロウボウエンゴサク」です
c0042869_20373558.jpg


と、ゆっくりの散歩でしたが、最後に確認したい花さんがあるので此処から寄り道~^^;;

「四季折々の花巡り」へどうぞ~<(__)>
[PR]
Commented by ミラ at 2008-04-01 21:22 x
やっさん、ご無沙汰ばかりで済みませんでした~<(__)>
とても楽しいひと時で、「年頃の娘を持つ親の会」でした~(笑)

またゆっくり「続き」をしましょうね~(*^^*)V
もちろん酒覧の会も!やっさんの「○○歳」のお祝いもです~♪

これから「九重」も春本番で忙しい事でしょうが無理されませんように。
Commented by green at 2008-04-02 06:41 x
ミラねえさんへ

お久しぶりです!4月になりまましたね♪桜もほぼ満開!!
散歩するにはとても気持ち良さそうですが・・・。
今夜あたり一人で夜桜を見に行ってみようかと思います
お山巡りも楽しそう!いろんなこと忘れられそうだなぁ。
また近いうちに連れて行ってください!
Commented by ミラ at 2008-04-03 20:28 x
甘木のあいちゃん、こんばんは。
先日は久しぶりの九重行きで、星座へも寄る事が出来ました~♪
次回はゆっくり出かけたいものです。

雲仙山系も春の花が咲き出し山歩きも楽しみな季節です。
是非お出かけ下さい~^^♪
Commented by ミラねぇさん at 2008-04-03 20:33 x
greenさん、観音公園やお城の桜も満開ですね!
今日は百花台の桜並木を通りました~♪
花見の方も多かったようですよ。

夜桜は散歩ついでに行きましたが、寒かった~^^;;

春の山へ行きましょ(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-04-01 21:14 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22