九重へ

山歩き20回目は遠出となりました~^^;;

昨年は雪の中を歩いた3月「ユキワリイチゲ」さんとの出逢いでしたが、今年はtetu-1さんにもその感動を~と本日早朝の出発となりまして・・・・・・>_<

結果オーライで沢山の花達と出逢えました~(*^^*)

我が家を出たのが早かったので、6時半過ぎ九重手前でこの朝日に~
c0042869_21541149.jpg

そして7時過ぎには雄大な景色
c0042869_21552088.jpg

ただ、待ち合わせた山友コジロウさん夫妻との約束時間には早すぎでっす~--;;
男池の駐車場にて一休みでした~(笑)

さぁ、今日も?頑張るよぉ~^^♪
c0042869_92240.jpg


昨年ユキワリイチゲに出逢った場所を通りましたがまだお目覚めではありません。。。。
c0042869_2159196.jpg

可愛い「イワネコノメソウ」は歓迎してくれました(*^^*)
c0042869_2262094.jpg

バイケイソウの葉の中を歩きながらお昼まで待つ事にして「ソババッケ」までのピストンとなり・・
c0042869_220294.jpg

c0042869_222266.jpg

やっと登りが終了~^^;;
c0042869_2224539.jpg

何とこの後「ソババッケ」にて遭遇が!!
元気なお二人を見送る軟弱隊でした~(汗・汗)
c0042869_2242884.jpg


さてお日様も高く花達も気持ちよく目覚めた頃、再度男池へと花巡り~
しっかり開花した「ユキワリ」さんでした~\(^^)/
c0042869_22103750.jpg

c0042869_22105847.jpg


この場所にてまたまた嬉しい長崎山友さんご一行様との遭遇もあって~(*^^*)V

そして花出逢いはまだまだ感動の続きがありました!!

でも本日はお疲れ様・・・・・お休みなさい。。。。。。>_<

花出逢いは更新しました~♪
「四季折々の花巡り」→エキサイトブログからお立ち寄り下さいませ
[PR]
by otohime_22 | 2008-03-29 22:19 | 山歩き | Comments(14)
Commented by ミラ at 2008-03-29 22:30 x
pandaさん、久しぶりの九重行きで早朝起きでした~>_<
でも雲仙では逢えない花達との出逢いはまた別の感動です~^^♪

宇宙空間の不思議も感動しますね!
あの夜見た流れる光に「土井さ~ん」と手を振ってしまいました!!

本当に不思議な現実です~^^;;
Commented by ミラねぇさん at 2008-03-29 22:34 x
山馬鹿さん、今年お初のご挨拶があの場所になろうとは・・・・予感もありましたが、まさか!でした~(笑)

でもお互いに素晴らしい「花」出逢いも出来ましたね~今朝は2時から目が覚めてしまい、あの時点では一日が終わった感じでしたが、何とか我が家へ帰りました~>_<
相方さんはすでに爆睡で。。。。。
Commented by そよかぜ at 2008-03-30 09:23 x
tetu-1さん ミラさん 昨日はお久しぶりにお目にかかれましたね。それも遠いあの場所で~ (^o^)
情報ありがとうございました。あちら方面とは聞いていましたが、更に確信を持って捜索することができました。
可憐でしたねえ・・・ \(^o^)/
Commented by 軟弱 at 2008-03-30 10:19 x
ミラさんこんにちは。昨日は久振りの出合いでびっくりしました。
tetu-1さんお初にお目にかかりました。これからもよろしくお願いします。
昨日の花には大満足でした。
今日は朝からじっくりと画像処理で楽しみました。
全部で400枚以上撮っていたのでまずはいらない画像を捨てるのに一苦労。やっと半分くらいまで削りました。
朝5時半に起きて今までかかりました。
アルバムにUPしましたので見てください。
また近いうちにどこかでお会いしましょう。
Commented by BAMBOO at 2008-03-30 17:05 x
やっぱりお日様が当たるときれいに花開いたのね。ぱっと一面が明るくなったシーンを想像するとたまりません。下山時は朝と同様の状態でしたが、可憐な蕾も素敵でした。
そよ風さん、山馬鹿さんらも久住だったのね!
Commented by ランボー at 2008-03-30 18:09 x
ミラさん今晩は!

昨日は男池でしたか!!!
多くの花、お友達と逢えて良かったですね。
私達も行きたいが・・・
Commented by ミラ at 2008-03-30 20:02 x
そよかぜさん、華・花~良かったですね!!
遠いあの地での遭遇は予感もありましたが、途中のSAではありませんでしたね~(笑)

黄金さんを確認出来なくて残念でしたが、満足の軟弱ウロウロ隊でした~^^♪
Commented by ミラ at 2008-03-30 20:11 x
軟弱さん、素晴らしい花アルバムでしたね!!
早朝から400枚の画像処理もお疲れ様でした~

「岩ネコノメ」さんはアズマさんと一緒にと思っていた所、ユキワリ散策で直ぐに出逢い、すっかり忘れていました~>_<
周りの皆さんはユキワリさんに夢中でしたが・・・・・(汗)

それにしても昨日2時起きで本日殆ど転寝状態のtetu-1です~>_<
Commented by ミラ at 2008-03-30 20:15 x
bambooさん、素敵な遭遇が沢山だったのですね~(*^^*)

私達もソババッケでは・・・・・えぇっ!でしたが不思議ですよね~(*^^*)
またの遭遇を楽しみにしています~pore×2さんにも宜しくね!
Commented by ミラ at 2008-03-30 20:19 x
ランボーさん、こんばんは~☆
この時季は花達が目覚める「男池」ですね~早朝から出かけたのにウロウロした一日でした~(笑)

これから雲仙山系も楽しみな季節となりますよ~♪
Commented by コジロウ at 2008-03-30 21:53 x
昨日は夫婦でお世話になりました
久しぶりに楽しい一日でした。
来年も宜しくお願いします、軟弱コースで・・・
Commented by ミラねぇ at 2008-03-31 21:40 x
コジロウさん、こちらこそ毎度のドタバタで済みませんでした~<(__)>

黒髪以来の奥様ともご一緒出来て楽しい花散策となりました~♪
次回も「軟弱」にてね~(*^^*)

Commented by やっさん at 2008-04-01 12:04 x
帰りは「星座」にお立ち寄り下さいまして本当に有り難うございました。
お土産まで頂き恐縮至極、楽しい会話の中にも暖かさが伝わりとても嬉しかったです、コジロウさんの勇姿も凛々しく(本当かなぁ♪)
賑々しくまた「酒乱、、、じゃなくて酒覧の会」やりましょうよ(^-^)
Commented by 甘木のあいちゃん at 2008-04-02 06:33 x
くじゅうに出かけられたのですね。
男池からソババッケへの道はとてもいいですね。
私もそろそろくじゅうにお出かけしたいと思いました。
雲仙にも行きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 4月です 枝垂れ桜 >>