マンサク~咲く♪

昨年は3月3日に出逢いましたが、今年は少し遅い?

山歩き18回目(多良4回目)
お彼岸の中日~「暑さ寒さも彼岸まで」とは言うものの今朝の強風&冷たい風にはびっくりでした~>_<
午後には晴れマークだったのでゆっくりと我が家を出発で、更には林道からまたまた短縮多良コースです~(笑)

オオキツネノカミソリ葉に藪椿の絨毯登山道
c0042869_19231134.jpg

なかなか青空にはならずしかも風も止まずに一旦金泉小屋へと避難しまして~^^;;

お昼近くにやっと行動開始~(*^^*)V
マンサクの黄色い花はいつも「錦糸卵」を想います~♪
c0042869_19272363.jpg

権現様まで歩いてやっと青空に・・・・・・・マンサクは強風に耐えていました!
c0042869_1929128.jpg

c0042869_19292887.jpg


さて小屋へ戻り暖かいストーブの傍にて昼食の時の事です。
「ミラさんではないですか・・・?」と声かけて頂いたのは、何と以前九千部岳から雲仙をご一緒したHさんでした!
遠路本日はご夫妻でマンサク鑑賞登山だったとか~よくぞ覚えていて下さいました~感謝・感謝で遭遇を喜び、お許しいただいて記念の一枚~^^♪
c0042869_1935453.jpg

またお逢いしましょうね~!!

ところでここ数年、私の中にある花出逢いのお約束~☆
昨年は3月3日、今年も出逢えると信じて目を凝らした嬉しい瞬間でした~\(^^)/

本日「四季折々の花巡り」更新しております~<(__)>
http://tittihana.exblog.jp/  
[PR]
by otohime_22 | 2008-03-20 20:17 | 山歩き | Comments(7)
Commented by 山馬鹿 at 2008-03-20 23:07 x
とても良い遭遇があったようで、良かったですね~

ご主人、背が高く『』いぃですね!

本日、隣の山系を縦走しておりました。
Commented by panda at 2008-03-21 16:59 x
ミラさん、ただいま!
登ってきましたよ~♪多良岳、軟弱コースで(∩.∩)
私にもスカートを広げて待っててくれました
マンサクも満開できれいだったよ、ありがとう!
まずはご挨拶に伺いました(^o^)/
Commented by 「hiroko」です。 at 2008-03-22 08:33 x
日頃 出会えない 雲仙での 「キンラン」「ギンラン」 は 未だに 目に焼き付いています。(*^_^*)

お優しい「ミラ」さんご夫婦も、、。

花に 興味のない主人との歩きは ばたばたの歩きで 花を眺める余裕すらありません。(>_<)

午前中は あいにく 曇りと突風で ゆっくり、黄色いマンサクを眺めることは出来ませんでしたが
多良岳の マンサク 初めてでしたので わくわく でした。

「花の写真」見せて頂きました。
きれいですね。

また、お目にかかれますように、、。

「山馬鹿さん」!
「背が 高けりゃ いい」というものではありません。(*^_^*)
「山馬鹿さん」のように 人間 「優しさ」がなくては、、。
我が夫は、それが ない。(-_-;)




  
Commented by ミ~コ at 2008-03-23 18:08 x
ミラさんこんにちわ、先日多良岳情報を見て行って来ました。初めてホソバナコバイモに出逢えました、有難うございました。パッチワ~クのバッグ楽しみです。私も大好きで又ボチボチ始めようと思っています。
Commented by ミラ at 2008-03-23 20:33 x
ミ~コさん、良い山日和だったのでしょうね!
大賑わいの多良山系だったようです~♪

ホソバナさんにも逢えた様で何よりです(*^^*)
これから雲仙方面でも咲き始めますので気になる今日この頃です~^^♪

雨の一日で「チクチク」しておりました~こんな時間も結構好きですが小さな布が捨てられずに山のようです。。。。。。--;;
Commented by 山馬鹿 at 2008-03-23 20:37 x
そろそろご一緒に、今年お初の山へ~☆
出かけましょう、お願いします。。。

だって、美味しいものが沢山!!! (爆)
Commented by ミラ at 2008-03-23 21:31 x
山馬鹿さん、多少時差がありました~(爆)

昨日の花画像、カメラが替わっただけ??
マクロも綺麗でしたねぇ~(*^^*)

近い内に是非ご一緒願います~お好み焼き&山菜天麩羅&貝のバター炒め等でしょうか~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お庭巡り~♪ 風車のバッグ >>