最後かも・・・・

お庭巡り13回目(山歩き15回目)池ノ原から白い尾根を目指しました~^^♪

昨日から手招きしていたお庭雲仙ですが、気温は一気に上昇中~果たして白いトンネルは待っててくれるのか~(*^^*)

朝から所用を済ませていざ!と言う頃実家の母から℡~長~い話になり池之原園地に到着は既に11時近くで。。。。。。。。。
でも何だか白い尾根ですよ~^^♪
c0042869_18415492.jpg

仁田まで登ると・・・・・??
c0042869_18424560.jpg

でもガンバって更に登ると~

妙見展望所
c0042869_1844730.jpg

青空に気温は更なる上昇で・・・・・・^^;;
尾根道では「バサバサ」霧氷が無情にも~それでも嬉しい!!
c0042869_18482358.jpg

c0042869_18495543.jpg

国見岳方面も青空~
c0042869_18494093.jpg

お昼過ぎましたが、山頂パスでこのまま紅葉茶屋へと下りました~^^;;
c0042869_1856398.jpg

長い木道には何と新しいロープが~^^♪

普賢岳北斜面から鬼人谷の霧氷
c0042869_18585236.jpg

紅葉茶屋~山頂ルートを眺めただけでした~(笑)
c0042869_18595950.jpg

雪の登山道でしたが、日差しは確実に「春」~薊谷で少し遅い昼食を一人楽しみ仁田へと。

其処に待っててくれたのは先日も出逢った「雉太朗君?」~(*^^*)
c0042869_193666.jpg

きっとこの付近が彼の自宅なのでしょうね~^^♪
今日もすっかり「お邪魔様!」~<(__)>


池之原10:50~仁田峠11:14~妙見神社11:46~国見分岐12:06~紅葉茶屋12:22~薊谷12:40(昼食タイム)~仁田13:30~池之原14:02
[PR]
by otohime_22 | 2008-03-06 19:19 | 山歩き | Comments(3)
Commented by ミラ at 2008-03-06 19:27 x
CJNさん、こんばんは~!
毎週素晴らしいパワーで歩かれていますね~^^♪
山渓3月号でも低山の魅力特集がありましたね~これはCJNさんの特集でも良かったのでは?と思ったことでした~!

眉山是非お出で下さいね~今の時季はまだクモ達が活動しないので良いですよ~暫くするとクモの巣払いで大変な登山道になりますので~ーー;;
お待ちしています。
Commented by ミラ at 2008-03-06 19:31 x
五十嵐さん、今日は最後の霧氷&雪遊びがしたくて出かけてきました~^^♪
マンサクもそろそろ気になる処・・・・でも「福寿草」も早春を感じる花ですね~悩むところですね~^^;;
今日は気温も上昇、マンサクも一気に開花では?と思いましたが~

Commented by ミラ at 2008-03-06 19:35 x
ラピュタさん、遠い処お疲れ様でした!
眉山、素晴らしいお天気に恵まれて楽しい一日となりましたよ~^^♪
「味噌おでん」とても美味しかったです~皆さんにサービスしてご自分は食べられなかったのでは・・・・と心配しました。
いやぁ~「八丁味噌」良いですよね(*^^*)

今日はまたまたオフ会の時のコースで(山頂はパス)お散歩してきましたよ~(笑)
また是非ご一緒しましょ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< グシュグシュ~--;; 白い~! >>