多良山系

お隣のお庭~2回目(山歩き14回目)の多良山系今年の「マンサク」は、さてさて~^^;;

昨日の眉山疲れを身体が認識しない内に本日更なる山歩き~(笑)
いや、もう身体は(脳?)疲れている事さえも感じないように鈍感なのかも・・・・>_<

でも歩き始めるとやはり正直かなぁ~^^;;
c0042869_20164284.jpg

黒木には既に車が一杯でした!
皆さんやはり気になるんでしょうね~今年の「マンサク」状況~(*^^*)
八丁谷からメインルート西野越~金泉寺~権現様と目指しますが・・・・・・・・
c0042869_20102974.jpg

c0042869_20122317.jpg


c0042869_20124354.jpg

「フデ竜胆」はしっかり弥生3月で準備万端~ウバユリの花跡にオオキツネのカミソリ葉も先週までの雪山とは全く違いました~^^♪

時折汗が流れてくる登山道で、春は確実に近い^^♪

さてメインの「マンサク」ですが~
c0042869_2013557.jpg

c0042869_2013278.jpg

c0042869_20135050.jpg


来週あたりと読みましたが、如何でしょうね!!

寄り道はこちらです~♪
別館「四季折々の花巡り」
http://tittihana.exblog.jp/
[PR]
by otohime_22 | 2008-03-02 20:17 | 山歩き | Comments(13)
Commented by ミラ at 2008-03-02 20:58 x
松本さん、眉山へようこそでした~(*^^*)
地元の私達には何気ない風景ではありますが、ご案内出来て良かったです~^^♪

昨日は久しぶりに素晴らしい山日和、これもお出かけ下さった皆さんのパワーでしたね~!
小さな島原の町並みですが水の恵みあればこそ、これからもこの大切な自然を守って行きたいものです。
また是非お出で下さいね~♪
Commented by ミラ at 2008-03-02 21:02 x
五十嵐さん、いつかはと思っていたのですが、グッドタイミングでご案内出来、とても嬉しい一日となりました!

MGさん&松本さんにも喜んで頂き、何よりでした~♪
あの急登も楽しい皆さんのお陰で難なくクリアーでしたね~(*^^*)V
本当に楽しい山歩きでした。

また是非ご一緒したいものです~有難うございました~<(__)>
Commented by ランボー at 2008-03-02 21:32 x
連日の山歩きお疲れ様でした。
楽しい集いと絶景が素晴らしいでしたね・
こちらも連日楽しみませた・・・
Commented by 沢グルメ at 2008-03-02 22:15 x
ふむふむ・・・来週あたりですか♪ 標高からして 私の地元の
いつものポイント 猟師岩界隈では 再来週くらいかもですね♪
マンサクが咲き出すと、花粉も・・いやいや 春も本番ですね。
五十嵐さん、皆さんとの楽しそうな眉山山行拝見させて頂きました!
しかし、あの天然記念物物の シマバラ・・イチゴ・・美味しそうですね==♪
Commented by まっさん at 2008-03-03 10:11 x
ミラさん、おはようございます。今朝は黄砂がひどいです
連日大奮闘ですね、今年の多良のマンサクは遅いようですね
 2月が寒かったからでしょうか、私も楽しみにしています
Commented by bamboo at 2008-03-03 11:11 x
こちらは2日連続の多良で、昨日は大渡止から多良でした。途中、若いお嬢さんと御一緒の富さんにお会いし、昼食は国見でした。
まんさくさんは準備中で、開店間近というとこでしたね!
掲示板に五十嵐さんから眉山をミラさんたちと巡ったという、書き込みを頂きましたよ(*^_^*)
Commented by 山馬鹿 at 2008-03-03 18:33 x
Good!な登山に、パチパチパチ・・・

こちらは会社の駅伝大会へ、里山の尾根道を利用して
応援に出かけました~♪   皆さん、私の相応しくない
カッコを見て、ニンマリしていました。(笑)
Commented by ミラ at 2008-03-03 21:02 x
ランボーさん、こんばんは。
雪山歩き、まだ楽しんでいますね~^^♪

こちらはもう無理かも・・・・今日は黄砂で大変でしたがそちらは如何でしたか~^^;;

多良ではそろそろマンサクです~また「花」リセットしてお勉強しなきゃです~(笑)
Commented by ミラ at 2008-03-03 21:09 x
沢グルメさん、黄砂&花粉と戦いが続きますね~^^;;
「鼻」チャンと元通りに着いてます??

マンサクも楽しみになりましたね~(*^^*)V
ガードしっかりでお出かけ下さ~い!

「シマバラ イチゴ」どうぞご賞味下さい~美味しい・・・・たぶんです~^^;;
Commented by ミラ at 2008-03-03 21:13 x
まっさん、こんばんは。午前中、黄砂で眉山も全然見えない状態でした~>_<

マンサクは来週あたりから・・・・ですね!
今日から島原は「初市」が始まり春の訪れです。
でも必ずこの市が終わらないと本当の暖かさにはなりませんね~>_<
Commented by ミラ at 2008-03-03 21:16 x
bambooさん、復活の山歩きも連日だったのですね~(*^^*)
来週あたりは「マンサク」詣での人々でまた賑わう多良になりそう~♪

眉山は良いチャンスで五十嵐さんと歩きました。
二人だとフルコースはなかなかです~軟弱なので~(笑)
Commented by ミラねぇ at 2008-03-03 21:20 x
山馬鹿さん、五十嵐さんはしっかり山馬鹿さんを覚えてお出ででしたよ~(*^^*)

お天気も良くてタイミングバッチリでした!
そろそろ「花モード」も忙しくなりますが、昨日の多良水場上にて可愛い「ミソサザイ」に遭遇~♪

下山に「ウグイス」の囀りと春を感じました~\(^^)/
Commented by クマうさぎ at 2008-03-03 23:03 x
この間は大変良い天気でした。大パノラマが目に浮かぶようです。
でも、はつらつとされたミラさんのお姿を拝見して、こちらも、うれしくなりました。それにしても、眉山を指さしあそこまで・・・格好いい言葉だなと分かれた後に、つくづく思い、家内へ僕らも元気なはつらつ夫婦になりたいと語り合いました。うれしく楽しい休日に成りました。早く年度末終わらないかなと・・・・やらないと終わらないし・・・・
もう少しなので頑張ることとします。又、近日中に何処かで・・・
by クマうさぎ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

yamabousiさん、..
by otohime_22 at 13:41
ご無沙汰~です 自分も..
by yamabousi at 20:45
あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧