チョッと寄り道

雲仙市国見町に小さな武家屋敷郡「神代小路」保存地区があります。
http://www.himawarinet.ne.jp/~nabesima/nabeshima/index.htm
現在も一般の方々が住まわれている中にその「鍋島邸」はあり、毎年この時季、樹齢80年「緋寒桜」に逢いに出かけて行きます~(*^^*)

昨日お庭巡りの後、寄ってみました!
まだ蕾も多く、見頃はこれからと言う処~^^;;

c0042869_20452854.jpg

c0042869_20454532.jpg


その緋色は青空にとても鮮やかでした。。。。。。。。。。

広い庭の裏手に廻るとこれも見事な「枝垂れ梅」~^^♪
c0042869_20495012.jpg

c0042869_20504465.jpg


メジロかと思いきや、シジュウカラさん達が群れていました!!
c0042869_2051397.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2008-02-26 20:55 | 花のささやき | Comments(6)
Commented by そよかぜ at 2008-02-26 22:00 x
ミラさん ご心配おかけしました。
吹雪の中、登ってきました。
12本爪のアイゼンやワカンに助けられ、歩きました。
トレースの無い道は神経を使いましたが、力を合わせてバッチリ!

梅はきれいですね。
香りが届きそう。
Commented by ミラ at 2008-02-27 21:27 x
そよかぜさん、貴重な体験レポも拝見しましたよ~♪
寒波到来予報だったので心配しましたが流石でしたね~!

12本アイゼンが活躍する所~^^;;
雲仙ではなかなか経験出来ませんね~何はともあれ良いお仲間さん達とご無事で何よりでした~\(^^)/
Commented by 山馬鹿 at 2008-02-27 23:12 x
前の日、飲み過ぎこちらは『力』を出せず・・・
 お荷物状態だったようでぇ~す。(笑)
  あ・ひひぃ~、反省! m(_ _)m
   凄いお屋敷の庭のようで、管理人さんも守備範囲が広い!
Commented by ラピッタです at 2008-02-28 03:19 x
ミラさん
緋寒桜綺麗ですね。
久しぶりに観た暖色、暖ったかそうです。今年の冬は厳しくてまだ、モノトーンです。車道から見た景色ですが今朝の広島市内の山は真っ白でしたよ。
さて、書き込みの件、「お誘い」でお願いします。カウント数は上がってますが、書き込みが少なくて寂しいHPになっています。やまびこ会のみなさん「オフ会の開催」を待ち望んでいるのでしょう。
それではスケジュールが決まりましたらe-mail で連絡します。
                           by ラピュタ
Commented by ミラねぇ at 2008-02-29 09:35 x
山馬鹿さん、おはようございます。
お疲れは取れましたか・・・・・?

また楽しみな週末ですよ~^^♪
適当なサボり日記のねぇさんですが(笑)山馬鹿さんのおまとめ日記を今後参考にします~車のトランクはすっきり乾きました~??
Commented by ミラ at 2008-02-29 09:39 x
ラピュタさん、明日は楽しみです。

オフ会ではありませんがご一緒のお仲間さんもありそうですよ~(*^^*)
気を付けてお出で下さいね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 只今です~^^;; 九千部岳 >>