お迎えでした

お庭巡り10回目です~昨日は下見でしたが、本日は久しぶりに福岡の山友ご一行様を迎えてのお庭でした~^^♪

昨夜「ランタン」から雲仙入りの皆さんと普賢山頂で遭遇すべく私達(tetu-1&Yさん&Yさん愛犬ゆうちゃん)は仁田から薊谷~紅葉茶屋~山頂へと歩きます。

今日はチェーン規制も無く仁田峠は賑わっていました!
しかし・・・・・見上げる尾根には霧氷が無くて・・・・・>_<

それでも薊谷にはまだまだ雪も凍結もあり、此処からの登り準備にアイゼン休憩~^^;;

紅葉茶屋まではゆっくり歩きで~(*^^*)

さてお仲間さんと無事遭遇できますか。。。。。。。。
普賢山頂までの登山道では沢山の登山者と逢いました~が、人気者はゆうちゃんでした!!

11時45分山頂~そしてこの直ぐ後に嬉しい山友さん達との再会が~\(^^)/
妙見から国見岳と歩いたご一行様、ひとしきり平成新山のハートストーン談義で花が咲き~(爆)
カメラを構えていたtetu-1さんの「そろそろ集合いいですかぁ~」でやっと「ハイ、チーズ!!」~^^;;

その後は下の広場で昼食&宴会モード、そんな中、仲間さんから手作りケーキが~思いがけず皆さんから「ハッピーバースディ~♪」を頂き嬉しいひと時でした~☆☆☆☆☆
蝋燭は6本(にして頂いて?)感激~皆さん本当にありがとう~<(__)>
あっ、還暦の6本ではありませんから~(笑)

周りの知らない登山者の方々も祝って下さって大賑わいでした~アハッ~(*^-^*)ゞ
さてさて少し凍えてきた処で薊谷へ下ります~^^;;

楽しい一日もそろそろ終盤となり無事仁田峠~雪の中では雉が遊んでいましたよ~!

お付き合い頂いたお仲間さん、今日は本当にお疲れ様でした~!!
またご一緒出来ますように~^^♪

仁田10:30~薊谷10:45~紅葉茶屋11:15~普賢岳11:45~宴会昼食~下山開始13:28~仁田14時28
by otohime_22 | 2008-02-11 21:07 | 山歩き | Comments(4)
Commented by ミラ at 2008-02-11 21:08 x
ラピュタさん、今日もお庭歩きしましたよ~^^;;
昨日ほどの霧氷が無くて遠路からのやまびこお仲間さんには申し訳なかったです~--;;
でも久しぶりに逢う仲間はいいですよ!!
ラピュタさんも是非是非車窓&雲仙を味わいにお出かけくださいね!
Commented by ミラ at 2008-02-11 21:12 x
morimoriさん、こんばんは~☆
やまびこ画像掲示板で拝見したくじゅうも素敵でしたね~♪
あの雄大さには憧れますが、お庭も大好きなので目が離せません~^^;;
今日は福岡からの皆さんと山頂で逢いましたよ~そちらへも出かけたいと思います~宜しくです~(*^^*)
Commented by bamboo at 2008-02-12 15:10 x
お誕生日を山で祝ってもらえたなんて、最高の滑り出しではありませんか!何ともミラさんらしいです。私からも、Happy birthday!
Commented by ランボー at 2008-02-12 20:00 x
またまた!もう10回目とは・・・・
先日佐世保に行きました残念ながら普賢の霧氷に届きませんでした。しかし、くじゅうには寄りました。