人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪です

お庭巡り8回目は吹越から妙見尾根へ。

朝の新聞占い欄『すがすがしい日曜。今日が誕生日の人大吉』~ええぇ~っ、限定か?
そんな私は昨日がBirth Dayでした・・・・・・・・^^;;

昨夜久しぶりに妹も我が家へ来て祝ってくれたので(と言うか呑み相手です♪)娘が準備してくれたケーキまで食べて楽しい宵&酔いでした~(*^^*)

そして冷たい雨も上がった今朝は・・・・・・・誘って頂いた藪山行にもとっくに遅れ、お庭方面を眺めると「?雪かも」
大慌てでtetu-1と行ける処まで行こうと一昨日の九千部岳吹越登山口を横目にトンネル脇登山口から妙見尾根へ~
雪です_c0042869_16322793.jpg

雪です_c0042869_16324670.jpg


既にバス2台が到着していましたがお先に登り始めました~本日は雪・雪・雪~霧氷ではありません~--;;
雪です_c0042869_16331226.jpg

雪です_c0042869_16332578.jpg

誰もまだ歩いていない雪道かと思いきや・・・・・先に歩いた様子が~しかもユーターンしている~(笑)
雪です_c0042869_16345014.jpg

尾根は近くなるけれど霧氷の輝きが無いのは不満らしい相方さん、歩きがダウン気味です~>_<
雪です_c0042869_1637029.jpg

途中振り返りながら眺める「九千部岳」そしてその向こうには多良の山も雪雲の様子~♪
雪です_c0042869_1647331.jpg


尾根到着で稜線では久しぶりに元気なMinさんご夫妻と遭遇出来ました!!
雪です_c0042869_16482688.jpg

雪です_c0042869_16484338.jpg

雪です_c0042869_16455082.jpg


と、午後からお仕事モードになってしまった相方さん、気持ちは国見岳ピストン予定でしたが、残念ながらタイム切れ~賑わう登山道から滑り落ちるように下りました~^^;;
by otohime_22 | 2008-02-03 16:52 | 山歩き