気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お庭巡り~♪6回目

いきなりですが~餃子は手作りにしましょ~^^♪

c0042869_18282.jpg

昨日とある処で覗き見た簡単夕食レシピ、「カレー味さつま揚げ風」~(*^^*)
挽肉&人参&モヤシをカレー粉で味付けて丸めて揚げるだけ~これは簡単で良いかも~
c0042869_183330.jpg

覗き見たのでカレー粉に酢と塩が確か+だったような・・・・・(既に曖昧)

つなぎに片栗粉を更に足して丸めてみると・・・・・・・案外いい感じでした~^^♪
さて、夕食時相方さんにどう?どう?と聞くと、「・・・・・・カレー味しかせん・・・」
c0042869_1832574.jpg

其処へ帰宅の娘、開口一番「ん?何か新作おかずが・・・・怪しげ・・・・--;;」
私は「酢も入ってるから身体には良いとよ」フォローにはなってない・・・・(爆)

c0042869_1834124.jpg

最後に「あっ、明日のお弁当には入れんでよかけんね」とおっしゃるではあ~りませんか!!
c0042869_1835615.jpg

c0042869_1841644.jpg


その間もTVのニュースでは「冷凍ギョーザ」の事件が次・次に。。。。。。。。

さて本日抜け駆けの青空お庭巡りを一人満喫しました~^^♪
下り道・・・・・「あぁ~今日の霧氷は最高やった!!」しかし主婦はいつも帰り道に「夕飯何にしよう。。。。。。。??」と思うのですよ~>_<

昨日から今朝にかけて頭の中には「餃子・餃子・餃子・・・・」そうですよぉ~本日我が家は餃子にしましょ~(笑)
も・ち・ろ・ん私の手作りでっす~\(^^)/
c0042869_1843680.jpg

c0042869_184575.jpg


娘はきっと「ギョッ、怪しげな餃子が並んでいる・・・・」と言うかも~^^;;

とクダラナイ私の呟きの合間に、此処にお出での皆様には本日のお庭雲仙の霧氷をお楽しみ頂いたことでしょう~<(__)>

池之原(10時10分)~仁田峠~妙見~国見岳~紅葉茶屋~薊谷~仁田峠~池之原(14時22分)
たっぷりゆっくり歩きでした(*^^*)
[PR]
Commented by ミラ at 2008-01-31 20:13 x
そよかぜさん、藪お楽しみだったようで~(*^^*)
嫁修行も心此処にあらず状態でしたよ~(笑)

本日は風も無く国見山頂でランチは野母崎から、諫早から、大村からと賑やかでした~♪
Commented by ミラ at 2008-01-31 20:18 x
ランボーさん、素敵な雪山レポを拝見しました~(*^^*)
本日のお庭歩きは風も微風~空は青く、霧氷日和でした~♪

雛様にはチョッとお留守番願いを頂き、家事全般も年休頂きたいくらいですが~(笑)
Commented by ミラ at 2008-01-31 20:22 x
pandaさん、こんばんは~☆
お庭の春一番花はなんでしょうね~気になってこれは池之原からだと頑張りました~^^;;
「福寿草」と言いたい処ですが、本日猩猩袴さんのしっかりとした芽ぶきに逢えましたよ!
それは・・・・雪の中でしたが~♪
Commented by ミラねぇ at 2008-01-31 20:29 x
山馬鹿さん、昨日は「ハンドボール」応援で風邪も忘れたことでしょうか~^^;;

本日はまたまた相方さんのお仕事中に一人占めで~--;;
なので「餃子」をたっぷり食べて頂きまました~(笑)

え?評判~もちろん今の処体調は異常なしってとこです~^^;;

Commented by 沢グルメ at 2008-01-31 20:56 x
ミラさんこんばんはー! 流行の最先端を行く、モテモテのワタクシ
は、おもむろにノロウイルスに求愛されたようで、昨日はお仕事も
お休みしてしまいましたー♪ 今日は幾分体調も戻り傾向です!
お嫁修行のお勤めお疲れ様でした。今日は晴れて樹氷のお庭へ
お出かけでしたね。見事な樹氷を観賞できたようで大慶です!
今 話題の冷凍餃子のニュースをワクワクしながら見ておりますが
食の安全性ってコレから先のメインテーマになるのでしょうねー☆
ミラさんの手作り餃子 ご相伴に与りたいと思います☆今日の
福岡は寒かったですよ~♪
Commented by nobmas at 2008-02-01 08:05
ミラさん、おはようございます。寒いです~
昨日のお庭は凄かったですね、こちらは「城下ひな巡り」を散策
 見上げるお山は真っ白でした、熱々の具雑煮が旨かったですよ
Commented by ミラ at 2008-02-01 08:13 x
まっさん、おはようございます~!
あら!昨日はお越しだったのですね~(*^^*)

クシャミ出ませんでしたか~(笑)

国見山頂でランチご一緒した方は野母崎から見えたMさんと言う方で、まっさんと先日も山歩き一緒だったと言う話でしたよ~^^♪
私はまっさん宅の画像に刺激されたと話て
二人で「こんな日は家事どころではないよね~」と風もない霧氷に囲まれた晴天の山頂で盛り上がりました~\(^^)/

お逢いになったら宜しくお伝え下さいませ~
Commented by ミラ at 2008-02-01 08:18 x
沢グルメさん、モテモテは結構な事ですが・・・・ノロさんですかぁ~--;;
それはご辞退して下さいね~

体調は如何でしょうか?昨日も食事後話ましたが、私達が便利さを求めすぎた「つけ」が廻ってきたようですね。。。。。
これからは「シンプル イズ ベスト」で~^^♪

お大事に!!
Commented by panda at 2008-02-01 09:07 x
ミラさん、おはようございます
きれいな霧氷ですね~真っ白
ギョウザのお話しは半分しか頭に入らず
写真を見てました。
今日もいいお天気、準備万端なんだけどね。
春一番のショウジョウバカマ楽しみにしてますね
Commented by 信楽 at 2008-11-30 22:40 x
久しぶりです。
結構霧氷付いてますね~。
これから、何処も晩秋から初冬の装い、なかなかいいです。
でも12月は、サンタ行事で、あまり山にいけないかも。。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-01-31 18:19 | 山歩き | Comments(10)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22