人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪~あかりをつけましょ~♪

週末からtetu-1実家で色々慌しい嫁修行がありまして。。。。。。。。^^;;

お庭雲仙や、あちこちの山歩きを楽しんでいたお仲間さんには何とも羨ましい~~~~TEL&メールの数々をあ・り・が・と・ぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・(最後は涙声です)~(笑)

さてさて本日、夕刻まで予定なしだったのでお庭方面を眺めてみました~が、昨日からの雨は本日も残り・・・・・お散歩は明日以降と言う事に~

諦めて朝から階段下の納戸整理を始めていた処、奥に仕舞い込んだ「お雛様」が出して~!!
と私に声かけているではありませんか~^^;;

我が家のお雛様、最後に飾ったのがもう思い出せない位の昔~此処は「島原城下雛巡り」にあやかり一気に頑張る事しにして~(*^^*)
♪~あかりをつけましょ~♪_c0042869_1428037.jpg

♪~あかりをつけましょ~♪_c0042869_1428171.jpg

先ずは段の組み立てなんですが・・・・・・・・・説明書など無い???
やっと一時間経ち、何とか出来ました。
次はお雛様を箱から出して並べますが・・・・・・これもボロボロの写真図を参考に~^^;;
ここで2時間ほど経過~一人奮闘~>_<

心配した程には傷も無く綺麗なお顔でした~(ホッ)
♪~あかりをつけましょ~♪_c0042869_14283590.jpg

やっとお昼近くに雪洞が点り完成~\(^^)/
♪~あかりをつけましょ~♪_c0042869_14285481.jpg

想うところありで今年こそ3月4日には仕舞いましょう~(心意気だけ)

でもこれが大変なんですよね~--;;
by otohime_22 | 2008-01-29 14:36 | じもティー