超軟弱で~^^;;

お庭巡り5回目です~^^;;

やはり青空一人占めが不服?だったのか相方さんは何としても好天の下にお庭雲仙の霧氷を見たいらしい・・・・・・^^;;
c0042869_21252062.jpg


午後長崎まで出かける用があるのでここは・・・・ぐっと堪えて660円、ド~ンと太っ腹で仁田峠までを車にて~ふぅぅぅ・・・・・(料金所のおじさん、もう少しにこやかに御願いしたい・・・)

8時過ぎ、駐車場一番乗りです~(笑)
しかし、嬉しいかな、悲しいかな、お日様は霧氷には無情です~--;;
でもここは660円も出したんだから、登るでしょ!!
c0042869_21255878.jpg

c0042869_21263022.jpg

やっと妙見神社から尾根へと行く途中で見た霧氷です~期待した霧氷は気体に変わりつつ・・・・あれれれれれれ・・・・・・????
でも天草方面が輝いて~^^♪
c0042869_21265621.jpg

今日は此処まででタイムアウト、引き返す事に~>_<
c0042869_21272526.jpg

お仲間さん達との遭遇もままならず、寂しい想いでしたが最後の仁田峠付近でRさん&Dさんペアに遭遇~行ってらっしゃい~^^/

本日は尾根道途中、九千部岳から多良山系まで綺麗に望めました~(*^^*)
c0042869_21291054.jpg


お疲れ様~^^♪
[PR]
Commented by ミラねぇ at 2008-01-19 21:40 x
山馬鹿さん、本日は大好きなお仕事モードだったのですね~^^;;

長崎のおねぇ様と遭遇出来ませんでしたが、山友Yさんが普賢で遭遇したとか~♪

明日は・・・・・雨予報で・・・・ーー;;
Commented by ミラ at 2008-01-19 21:43 x
そよかぜさ~ん、本日はお遭い出来ず残念~>_<
超軟弱でした~(爆)

これからまだまだ霧氷は楽しめますね~次の寒波に期待です。
Commented by ミラ at 2008-01-19 21:46 x
Haruさん、こんばんは~☆
鳥さん頑張ってますね!
こちらの山は登山口まで雪も無く楽チンなんですよ~我が家から30分、白い山がねぇさんを呼んでいます~^^;;
毎度の事ながら家事が後回し??
Commented by ミラ at 2008-01-19 21:49 x
まっさん、経ヶ岳も拝見しました!
ここの処ファイト一杯のまっさんを憧れで見るtetu-1ですよ~♪
最近は軟弱更に進みました~--;;

雲仙の霧氷は最高ですから是非まっさんもお出かけ下さいね!
Commented by ミラ at 2008-01-19 21:54 x
ランボーさん、雲仙山系の霧氷もこれからが見頃、しかしピッタシの霧氷に出逢うのはなかなかですぅ~3日前はとても寒い強風の中でしたが、本日は気温も上がり山歩きには良かったのですが・・・・霧氷が落ち始めて・・・・・>_<

まだまだチャンスはありますので家事は2の次で頑張ります~(爆)
Commented by ラピュタ at 2008-01-19 23:24 x
ミラさんへ
こんにちはラピュタです。
長崎オフ会では大変お世話になりました。見ず知らずの新人に親切に気を使っていただき恐縮です。
「気まぐれ散歩」読みました。ミラさんらしいタッチのプログ、読むだけで心ポカポカになりますよ。ミラさん達と登った普賢岳、冷たかったけど最高に感激、ビデオを見る度に思い出します。しかし、自宅から登山口まで30分程度とはうらやましいです。私の環境からは想像もつきません。暖かくなったらミラさんのお庭拝借して普賢岳の祠付近でテント泊に挑戦するかもです。
それではまた、時々訪れますのでよろしくお願いします。
Commented by ミラ at 2008-01-20 20:17 x
ラピュタさん、こんばんは~☆
こちらは一日雨でしたが、如何お過ごしでしたか?

私は流石に本日は引篭もり状態でした~(笑)
遅くなりましたが、オフ会の折は遠路遥遥お疲れ様でした~<(__)>
あれから霧氷狙いでお庭巡りですがあの日の感激は忘れられませんね~(*^^*)
ビデオ映像もご教授頂いき、楽しみました~^^♪

是非またお越し下さいね~テント泊挑戦も暖かくなったら素晴らしい☆空で格別かも~♪

こんな拙い気まぐれ日記ですがお時間ある時は覗いて下さいませ~(*^^*)
Commented by ミラ at 2008-01-20 20:23 x
たけさん、13日福岡方面でしたか!
雲仙山系は青空ではありませんでしたが素晴らしい霧氷の芸術に遭えました!

池之原では佐賀ナンバーの車も多かったですよ~(*^^*)
アクセスがなかなかで、こちらまでは大変だと思いますが一度この時季にお出で下さいね~♪

もっとも私は福岡方面の山へ出かける機会がなかなか無いので羨ましい限りです~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-01-19 21:36 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22