晴れ~!

お庭巡り4回目~吹越から妙見尾根上がりでした~^^;;

「前編」
  昨夜(16日)の夕刻です~
相方さん曰く「今日 山が白かったね~」 私曰く「そうそう、霧氷綺麗に付いとる感じよね!」
相方さん曰く「明日は良かばい~」   私、心の声・・・「それって・・公認の雲仙お庭巡り出張命令か?」

そして軽く右から左へと受け流す振りの私曰く「そうねぇ~」・・・・・・ふふふ・・・・

「本編」へ
本日早朝、麓は強風でお庭方面も暗い空模様で・・・・・--;;
相方さん曰く「残念やねぇ~天気予報もお日様マークがないよ・・・・」私「そうねぇ~それは残念」

洗濯物を干しながら(この時点で既に10時近い)も冷たい風にほとんど諦めモード・・・・でしたが何と雲の流れは速く、お山方面も何だかすっきり青空も見えて~^^;;

こうなったら洗濯物どころではない!いざ出動開始~(*^^*)
吹越トンネル登山口から尾根へと登りましょ~^^♪

一気に尾根まで登ります~
              ここから霧氷パレードをどうぞ~

尾根分岐へ到着

国見岳方面

妙見方面

そして普賢岳・平成新山

此処で思いがけない出逢いが~お久しぶりの白髭さんでした!!

更に強風は続き、軟弱私はスゴスゴと引き返し・・・・・・一気に下りました~>_<

振り返った尾根はまだキラキラの輝き~(*^^*)V

☆☆☆週末までは大丈夫☆☆☆

《知らせです》
2月2日(土)吹越ルートにて学童の子供達&保護者約70名程が登る予定だとか。。。。。。
当日このルートを予定されている方は早めに出発されるか他のルートで歩かれた方が懸命かと・・・・・・・・ご協力願いが登山口にありました~<(__)>

by otohime_22 | 2008-01-17 20:54 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ミラ at 2008-01-17 21:01 x
沢グルメさん、今日青空に見事な霧氷を堪能しました~(*^^*)

先日のオフ会もそれはそれでとても楽しい雲仙歩きでしたよ~^^♪
もっとも私は大事な麦○を雲仙の土に飲ませてしまいましたが~>_<

今日立ち寄った国見町のサクラも新芽をしっかり膨らませていました~(*^^*)
Commented by 山馬鹿 at 2008-01-18 00:05 x
2月2日(土)吹越ルートにて学童の子供達&保護者約70名程が登る予定・・・・ とういことで、その日は藪漕ぎでしょうか~?
Commented by そよかぜ at 2008-01-18 07:13 x
ミラさん 青空に映える霧氷を鑑賞できたようで、良かったですね。
やっぱり霧氷には青が似合いますね。
明日もそちらにお邪魔する予定です。
魔法をかけておいてくださいね。(^-^)
Commented by Haru at 2008-01-18 12:02 x
ミラねぇさん すごーく綺麗ですねー霧氷!
長野に居ながら こういう風景の所に最近出かけて無いなー。
十時に思い立って出かけて来ちゃうんだから 行動力が素晴らしいです。
このページのレイアウトが一変していたね。久々にお邪魔してこんなこと言ってはゴメンナサイ。
Commented by まっさん at 2008-01-18 12:37 x
 ミラさん、こんにちは
お庭は霧氷の花盛りですね

昨日は久々に経ヶ岳でした
山頂からは雲仙の山々が快晴の空にクッキリと見えてました
ミラさんは妙見尾根を歩いてたんですね

今シ-ズンは是非ともお庭に伺いたいと思っています
       今日もいい天気ですね(^_^)/~
Commented by ランボー at 2008-01-18 19:01 x
ミラさん今晩は!

霧氷素晴らしいですね。
もう4回目とは・・・羨ましい。

ミラさんの画像を見て雲仙の霧氷が見たくなりました・・・