梅開花

島原城の梅の花が咲き出したと地元の新聞で知り、出かけて来ました~(*^^*)

でも・・・・さぶ~い・・・・・(~_~;;

咲き始めは紅梅が13日で白梅が14日だとか~これって早い!!
昨年は確か、一月後半、その前年は・・・2月だったような~--;;
c0042869_13314125.jpg

c0042869_1331549.jpg

まだまだ開花はポツリだけどこれから長く楽しめるって事かなぁ~^^♪

「バラ科 さくら属」

ところで我が家の小さな庭先の「ロウバイ」は素心蝋梅、寒そうに蝋も凍えていた~>_<
梅(バイ)が付いてもロウバイ科 ロウバイ属だそうな・・・・・
c0042869_13311419.jpg


           ~お庭方面は白いです~
[PR]
Commented by ミラ at 2008-01-16 13:46 x
pandaさん、タンポポも咲いたとニュースで言ってましたね~^^;;

こちらは梅の開花でお城まで出かけてみました~まだまだこれからでした~--;;
毛糸は何が出来るのでしょうね~楽しみです!

赤い糸?かなぁ~(*^^*)
昨夜からコメント不具合でカキコ出来ずに遅くなりました~<(__)>
Commented by りっきー at 2008-01-16 17:41 x
随分早い開花ですね
鳥枯れの時期なので花待ってますが、先ずはセツブンソウからです
Commented by ミラ at 2008-01-16 22:33 x
りっきーさん、こんばんは~☆
梅も早いです。。。。。。でも今日はカメラ持つ手が凍えそうでしたよ~>_<

お陰様でお庭方面はまたまた白く見えます~^^♪
お天気次第では狙い目かなぁ~(笑)

>先ずはセツブンソウからです
楽しみに待ってますね~♪
スライドショー、いつもありがとうございます~(*^^*)
今朝お邪魔して拝見しました~m(__)m

Commented by 沢グルメ at 2008-01-17 12:54 x
梅はぁ~咲いたぁか~♪・・・って早いですね~☆ 自宅近くの梅は
まだ固い蕾のようでしたよ☆ 梅が咲いたら・・・いよいよ早春の花
開幕戦です!今年はイチゲ類を見に行きたいなぁ~☆ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-01-16 13:39 | 花のささやき | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22