お見事!!

お庭巡り3回目は「やまびこ会雲仙オフ会」にて~♪

集合した池ノ原園地で眺めた山系・・・・・・あまり期待してはいなかったのですが~>_<
遠路遥遥山口から参加のラピュタさんを迎えて7名は元気一杯~♪
でも登り上がった仁田峠、まだ期待薄でした~^^;;

c0042869_20295247.jpg

此処からは妙見を目指すものの健脚組は益々元気一杯~でも軟弱私達約2名は遅れ気味~
(笑)

しかしでっす!!
登り上がった妙見神社からは歓喜の声が~(*^^*)
c0042869_20352233.jpg

c0042869_20355831.jpg

c0042869_203615100.jpg

もう私に至ってはルンルンモード~(いいのかなぁ~この先長いよ・・・)

さらに素晴らしい霧氷のトンネルは続き・・・・・・・ルンルン♪
c0042869_20372481.jpg

ハイ!記念撮影です
c0042869_20392187.jpg

紅葉茶屋から山頂目指す頃には続々と下山する人・人・人~60名~70名程???
口々に「綺麗でしたよ!」

山頂到着する頃は静かな山となりました~(笑)
途中の木々も霧氷の雫に霧氷~\(^^_)/
c0042869_20444816.jpg

12時過ぎ無事山頂です~ハイ・ポーズ♪
c0042869_2045107.jpg

一旦下り紅葉茶屋にて昼食~皆さんの楽しい山談義で盛り上がりのひと時を過ごしました(熱燗お神酒も頂き)~その後薊谷へと下ります。

そしてこれから思いがけない程に見事な霧氷との遭遇が待っていました。。。。。。。。。^^♪
c0042869_20463136.jpg

c0042869_20475048.jpg

何と何と、紅葉を愛でた斜面に白い華が満開でした~\(^^)/
       

   ご一緒頂いた皆さんお疲れ様でした~感謝・感謝です<(__)>
[PR]
by otohime_22 | 2008-01-13 20:57 | 山歩き | Comments(11)
Commented by ミラ at 2008-01-13 21:02 x
greenさん、明けましておめでとう~♪
今年も宜しくです~(*^^*)
今日は普賢も見事な霧氷でした~お母上様に素敵な年賀状も頂き感謝です~<(__)>
greenさんは今年益々忙しい頑張り年ですね!
時にはゆっくり我が家でお茶しましょ!
待ってますね~
Commented by ミラ at 2008-01-13 21:06 x
りっきーさん、こんばんは~☆
今日はお庭雲仙オフ会でした~もうもう軟弱隊で遅れながらでしたが・・・--;;
気温が高い日が続き、昨日まで雨模様だったので期待しなかったら一気に寒波で霧氷でした!!
だから歩けたのかも~(笑)

チクチク、最近○○鏡手放せませんよぉ~(涙)
Commented by 山馬鹿 at 2008-01-13 22:44 x
お庭も、結構賑わったのですね~
市内の丘も、大渋滞でしたよ ^ ^;
こちらは暖かかったですが、お庭はさすがに・・・

またまた貴重なご情報元に、明日は〇△を履いて???
出掛けます! (爆)
Commented by Jimny at 2008-01-13 23:13 x
ミラさん、こんばんは。
今日は今まで目にしたことのない雲仙を見たような気がします。
とても幻想的でした。
お疲れ様でした。
Commented by ゆき at 2008-01-14 22:42 x
ミラねぇさん、こんばんは^^
宮崎のゆきです\(^O^)

昨日は港でお会いできて嬉しかったです♪(*^O^*)/♪
温かいお饅頭、美味しかったです、ありがとうございました。
湯気が出る魔法の箱に(笑)みんな驚いてました。

やまびこ会のオフ会があるのも知ってましたが、日にちが1日ずれていて残念でした。
昨日の普賢岳は霧氷で綺麗だったようですね。
九千部岳からの帰り道、お山を眺めながらいいなぁ~と思ってしまいました。

港から見上げた眉山、「これ、登りたいな~!」思いました。
その時には是非またお会いしたいです^^

宿題もあるので黒ぴょんさんがまた企画してくれるかなぁ~♪
Commented by 黒ぴょん at 2008-01-15 07:49 x
ミラねぇさん、tetu-1さん、お土産ありがとうございました。饅頭は確かに噴火していました( ゜_゜;)
普賢岳は前日は何もなかったのに1日違いでこんなにも景色が違うんですねぇ。帰りに驚きとともに見上げていました。
ゆきさんへ>
また宿題をつくっちゃいました(笑)宿題を作るために山に行っているような・・・(;^_^A アセアセ
Commented by otohime_22 at 2008-01-15 20:51
>山馬鹿さん、昨日は素晴らしい空の下、雲仙歩きを楽しまれたようで~(*^^*)

残念ながら連日狙いは没となり・・・・麓でウロウロしていました。
藪も気になながら・・・・・^^;;
Commented by ミラ at 2008-01-16 13:38 x
Jimnyさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした~<(__)>
軟弱歩きに気を使って頂き感謝です!

お陰で素晴らしい雲仙霧氷を堪能出来ました~(*^^*)
ドジでマヌケの二人ですが、今後とも宜しく御願いします~

そうそう、mimimamaさんには特に宜しくお伝え下さいませませ~^^♪
Commented by ミラねぇ at 2008-01-16 13:50 x
ゆきさ~ん、今回は遠い処ようこそでした!!
壮大な長編レポ、詳細に渡り楽しみましたよ~(*^^*)V

「やまびこ」大先輩に初対面、失礼しました~が、これに懲りず是非宿題を片付けにお出かけ下さいね~\(^^)/
Commented by ミラねぇ at 2008-01-16 13:55 x
黒ぴょんさん、遠路お疲れ様でした~!
ますますパワーアップの黒さんに何とか逢う事が出来次回が楽しみ・楽しみ~噴火饅頭間に合いましたね~^^;;
Commented by たけさん at 2008-01-20 10:55 x
13日は私の所属する山岳会で甘木の鳥屋山に登っていました。
なかなか遠い為、時間帯が無理な為一人で行くには億劫になり
計画に参加難しいものです。春先にはそちらの花を見に行こうかな
と思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅開花 雨音 >>