初歩き

お庭巡り1回目は「雲仙山系」が白いので・・・・・今年も此処から初めました~\(^^)/
c0042869_19581137.jpg

昨日午後には一般道雲仙方面チェーン規制も解除のようで池之原まではスムーズでした。

登り始めるとそれなりに雪が・・・・・・でもアイゼンまではまだ大丈夫かなぁ~(*^^*)
c0042869_19591075.jpg

しかし・・・・期待した天候は少し外れでっす~仁田峠は何も見えない~>_<
c0042869_19583984.jpg

多くの登山者が妙見を目指す中、薊谷方面へと向う二人~(笑)
此処で凍結場所もあり、軽アイゼンを着けました~>_<
c0042869_19593511.jpg

c0042869_19595189.jpg

周回して最後に日差しの尾根歩きと思っていましたが・・・・・・さてさて結果は・・・・???

雪歩きは楽しいけれど、一向に太陽は見えない!!
紅葉茶屋では更に「ホワイト」~~ーー;;
c0042869_2001286.jpg

ここで辛い木道階段を忍の心で一歩一歩。。。。。。。。。
c0042869_2004313.jpg

c0042869_2011430.jpg

しかしそんな私達の心にはお構いなく尾根は視界○m状態となりました~
何だか先行き不安な初歩きでしたが、妙見を下り始めると一気に綺麗な青空となりまして・・・・・^^;;

c0042869_2013621.jpg

そんな2008年の幕開け「初歩き」でしたが、皆様どうか今年も雲仙情報を応援下さいませませ~<(__)>
[PR]
by otohime_22 | 2008-01-05 20:08 | 山歩き | Comments(12)
Commented by ミラ at 2008-01-05 20:12 x
甘木のあいちゃん、明けましておめでとうございます~♪
今年も雲仙山系をウロウロしつつ、出来ましたらそちらへも伺いたいと思います~(*^^*)

子供達もそれぞれの生活が始まりましたね。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいね!
Commented by ミラ at 2008-01-05 20:15 x
いっしいさん、昨年は大変お世話になりました~<(__)>
今年もどうぞ花巡りにご一緒させて下さいね~♪

雲仙でもお待ちしています~今日はやっと雪のお庭歩きが出来ました~^^♪
「鳥」にも遭えましたよ~♪
Commented by ミラ at 2008-01-05 20:18 x
まつやんさん、明けましておめでとうございます。
やっと液晶画面が大きくなり「老眼」に優しいデジカメさんで遊びました~(笑)

でもまだまだ馴染んでくれません>_<
春の花達には間に合うように鍛えますので今年も宜しく御願いします~<(__)>
Commented by ミラ at 2008-01-05 20:23 x
五十嵐さん、今年も宜しく御願いします~^^♪

今日は霧氷が残る尾根を歩きましたが、青空が午後からでしたので・・・・>_<

眉山は是非お出かけ下さいね!!
低山ですが、とても面白い山だと思います~そのうち企画しましょう~(*^^*)
Commented by ミラ at 2008-01-05 20:31 x
sasaguriさん、ご挨拶がすっかり遅くなりました~<(__)>
今年もどうぞ宜しくお願いします。

4日初登りだったのですね!
今日やっと雪の雲仙を歩きました~^^;;

明日は3月の陽気だとか・・・・今年も元気に楽しい山歩きをしたいものですね~sasaguri さんの山便りも楽しみにしています~^^♪
Commented by 山馬鹿 at 2008-01-07 00:07 x
遅ればせながら、明けましてオメデトウ御座います。
貴重な情報に感謝しながら、本日お庭を拝借しました。
霧氷は無かったのですが、快晴の下で雪を踏むことが
できました。【感謝~☆】
ガンズメ忘れ、結構大変でしたが・・・(笑)

そうそう、〇ート△トーンが行方不明となっていました。
ねぇさんの家には、無いですよね?(爆)
Commented by まっさん at 2008-01-07 10:21 x
ミラさん、tetu-1さん、明けましておめでとう御座います
今年もお庭情報楽しみにしています、2月には「会の山行」で
思い出の「大野木場⇒普賢岳」コ-スに挑戦しようと思っています
 今年もボチボチでも山歩きが出来たら幸せです
Commented by bamboo at 2008-01-07 22:29 x
ミラさん、おめでとうございます。

こちらこそ今年もお付き合い下さいね。

新年になって山にはすでに数回登りましたが、パソコンは今日が初始動日となりました。
地図とパソコンが使えるようになり、多良や近辺の山で藪漕ぎの楽しみに浸っているこの頃のpole-poleと私です(*^_^*)。
Commented by Haru at 2008-01-07 23:29 x
チッチねぇさん 結構な雪の中を歩くのですかね? 場所はこちちらと変わらないみたいですね。雪の量が多くてビックリしていますよー。
枝から雪が舞い落ちたのが、後ろに映っていて 寒さが伝わってくる様です。
Commented by ランボー at 2008-01-08 19:05 x
雲仙の霧氷、数年前が懐かしいです。
仁田峠まで車がチェーン規制で行けず園地から歩いたのを思い出します。(霧氷が綺麗だった~あ・・・・)
HPを始める前ですが!
Commented by 五十嵐 at 2008-01-09 12:50 x
11日は雲仙を放送の予定です。
Commented by 黒ぴょん at 2008-01-09 22:47 x
ご無沙汰しています(^_^;)
やっぱり雲仙の雪はいいですね。12日に雲仙にお邪魔します。久しぶりの雲仙の霧氷を狙ったはずが、寒気が入らず冷たい雨の山行になりそうです(ーー;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと九千部岳 2008年 >>