元気でした~(*^^*)

昨日、帰りの車での話し・・・・・・くみちゃんが聞きました。「明日は山登りなの?」
tetu-1が即返事「どうでしょうかね・・・私には決定権はありません~(笑)」  えぇ~???

と言う事で、決定権がある私の都合でとある里山ピークを歩く事にしました。
今年も暑い中、素晴らしい開花株に出逢った「なっちゃん」はこの時期どうしているのだろう・・・気になる~(*^^*)

藪っていた時に比べると道なき道もすっきり登れました~^^♪
さて目的の株はどうでしょうか!!

元気な花跡で沢山の黒い実が付いていました~\(^^)/
c0042869_20101781.jpg

また来年が楽しみ。。。。。。。。ね!

c0042869_20131983.jpg

急登が終わり明るい尾根道へと出て幾度かのアップダウンを繰り返すとピークです~♪
心地良い汗でした。
c0042869_20134848.jpg

c0042869_20141316.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2007-12-16 20:15 | 山歩き | Comments(6)
Commented by まっさん at 2007-12-17 09:43 x
ミラさん、おはようございま~す
昨日は暖かないい天気でしたね、八郎岳から唐八景を歩きました
 まだまだツバキの花は見れませんでしたが、ボチボチ歩きます

 湯たんぽのお話、早速2個買ってきて使っています
良いですね、暖かくてよく眠れるみたいです。
 ありがとうございました(^^;)
Commented by いっしい at 2007-12-18 23:05 x
ミラさん こんばんは~
ナッちゃんお元気そうで何よりです~
来年も元気に沢山の花姿見せて欲しいですね
昨日は雲仙へお邪魔してきましたよ~(^^)
妙見岳、普賢岳と登ってきました
冬の芸術、霧氷に霜柱、ツララを堪能させていただきました
ブログにアップしています お暇なときの覗いてくださいね(^^)
Commented by 山馬鹿 at 2007-12-19 00:02 x
お庭の、見回り、いつもご苦労様です。 n(_ _)n
椿の花、綺麗に撮れてますね~♪
先日、私は椿と間違え、山茶花に感動! (笑)

年内には、一度お邪魔したいと秘かに・・・
Commented by ミラ at 2007-12-19 21:06 x
まっさん、こんばんは~☆
お元気に歩かれている様子いつも拝見しています~^^♪

「湯たんぽ」身体にも程よい暖かさ、自然に温度も下がるので良いですね~(*^^*)
電気毛布やシーツも使いましたが、結局これが一番みたいです!

今年も残り僅かとなりましたが、お元気でお過ごし下さ~い。
Commented by ミラ at 2007-12-19 21:11 x
山馬鹿さん、遠征縦走お疲れ様です~♪

軟弱隊で今年も終わりそうな気配・・・・>_<
コンデジさんのご機嫌が悪くて最近画像が思うように撮れません~(涙) 「椿」もこれ一枚だけでして・・・・>_<

年内最後、是非ご一緒したいです~^^♪
Commented by ミラ at 2007-12-19 21:19 x
いっしいさん、ブログ拝見しましたよ~(*^^*)
今年の最後の山歩きに雲仙ようこそでした!!

14日(金)に白い尾根が見えたので慌てて登った時、雪も降り霧氷が着いていました~これから雲仙山系は「はなぼうろ」の季節です。
また是非お出かけ下さいね~^^♪

尚、里山のなっちゃん株は素晴らしく元気でした!
来年は此処もご案内したいものです~☆☆☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 庭先にて 長崎へ >>