ついに・・・・・^^;;

今朝は冷え込んでいました!
お庭方面もしかしたら・・・・・でも我が家からはすっぽり何も見えないのでこれは確認するに限る~(*^^*)
午後はお仕事モード、迷っている間は無いよね~(笑)

c0042869_21512063.jpg

で、9時58分吹越登山口でした~キャッホー国見岳白いよぉぉぉぉぉ~~尾根も白い!!
c0042869_21515079.jpg


ひたすら登る、登る~尾根近くまで来るとチラホラ白い雪らしきものが風に舞って耳が凍えてくるけど何故だか嬉しい~^^♪
c0042869_21533035.jpg

c0042869_21535156.jpg


そして・・・・・・妙見尾根へ登ると・・・・・おぉ~白いよ\(^^)/
ところが下界から眺めた日差しも無く、何も見えない~でもでも正しく「霧氷」でっす!!

このウキウキ感&ワクワク感はなんでしょうね~~^^♪
コマユミ&フクオウソウ花跡は寒そうでしたが・・・・>_<

c0042869_21562049.jpg

c0042869_21563721.jpg


これからはニット帽に厚手の手袋、そして軽アイゼンにデジカメの電池には小さなホッカイロ必需品となりますね~~^^;;
[PR]
by otohime_22 | 2007-12-14 22:04 | 山歩き | Comments(9)
Commented by 山馬鹿 at 2007-12-14 22:10 x
ヤッホー、会いたいなぁ♪  霧氷&管理人さん

ニット帽に厚手の手袋、、、かなり必需品でっす。
もっと、大切なtetu-1さんを忘れてはいけません。(笑)

忙しい年の瀬を前に、ノロさんご卒業おめでとう御座います。。。
Commented by ミラ at 2007-12-14 22:12 x
沢グルメさん、こんばんは~☆
本日は流星群に「願い事」3回唱えて下さ~い(*^^*)

本当に先日はお逢い出来ると楽しみにしていましたが、残念でした~>_<
今年中にお渡しできたらいいなぁ~と思いあれこれご用意いたしておりましたが、又の機会となりました~(涙)

またまた長く逢えないとなれば「愛」も大きく育ちすぎる心配が・・・・(爆)
本日お庭で今季初の出逢いでした~^^♪
Commented by ミラ at 2007-12-14 22:16 x
KGHさん、昨日は嬉しい間違い感謝です~♪

お元気なご様子、HPにも突然のお邪魔虫させて頂きました~<(__)>

また山でご一緒出来たら嬉しいです~(*^^*)
Commented by ミラ at 2007-12-14 22:22 x
山馬鹿さん、こんや忘年会で帰宅した相方さんはテンション上がりっぱなしでお邪魔したようです~(今やダウン状態・・)

お庭は素敵でしたよ~これからは「石」の心配無く楽しい冬山を歩けますね~^^♪

>もっと、大切なtetu-1さんを忘れてはいけません。(笑)

ポッケにも入らないので大変です~>_<
Commented by クマうさぎ at 2007-12-14 23:23 x
仕事で、神代から雲仙のゴルフ場付近へ移動中に、もしかして・・・
1台止まっていた車でしたか。吹越のトンネル付近を10時40分頃通りました。国見岳を横目に、仕事場へ(T_T)
Commented by ミラ at 2007-12-14 23:30 x
クマうさぎさ~ん、その一台は「ミラ号」だったでしょ~(*^^*)
そうなんですよね~皆さんお仕事中・・・・車へ戻ったのが11時45分~ギリギリtetu-1の昼食にセーフでした~(笑)
これからは凍結が心配ですね~。。。
Commented by panda at 2007-12-15 08:51 x
ミラさん、こんにちは
こんなにきれいな霧氷を思い立って見に行けるなんて
いいですね~♡
>デジカメの電池には小さなホッカイロ必需品
これは、ホッカイロを入れておかない写せないの?
すご~く寒いんですね。
日差しもなく、何も見えない世界の中に
氷の世界があるんですね
ウキウキ感&ワクワク感がつたわってくるようです
Commented by パンパカパ at 2007-12-15 17:33 x
 tetu-1さん、ミラさん、くみちゃんさん、今日は本当にありがとうございました。ただただ感謝です。患者さんにとっても、私たちにとってもとても素敵な時間でした。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ミラ at 2007-12-15 21:21 x
pandaさん、こんばんは~☆
思い立ったら「家事全般」は忘れましょう~^^;;

下界では寒さに弱い私ですが、山は歩けますね~不思議です(*^^*)

デジカメはとても寒がりさんのようですよ~電池(バッテリー)の消耗も激しいので電池の場所に小さなホッカイロを貼っておくと元気みたいです~^^♪

数年前の年末、猛吹雪・寒厳の「韓国岳」山頂で一枚だけ撮った処で全く動かない状況がありました・・・・--;;
それ以来少し賢くなりました~(笑)

ところで昨日の私は寒さに震えながらも嬉しくてニヤニヤしていました~^^;;
一人占めはダメですよね~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長崎へ 好きだよね!! >>