気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

12月

今年も早12月~^^;;

久しぶりの静かな一人「九千部岳」歩きをしました。。。。。。。。
トレイルセンターも来年までお休みとなり、寂しい田代原です~~~
目指す山頂も何だかすっきりしませんが・・・・・>_<
c0042869_1939501.jpg


9時半北尾根から歩き出すと、あちこちで「ツルリンドウ」の小さなりんごさんに出逢います~♪
c0042869_19414782.jpg

時折射す日差しに初冬の山を感じながらゆっくり歩きでした~

山頂は先客さんが一人・・・・・吹越から登ったとかで、平成新山にカメラを向け長い時間粘っているということでした。

c0042869_19461487.jpg

山頂を11時、お先に失礼して下る事にしました。
思った程の風もなく、下り始めると汗・・・・・^^;;

途中名残の紅葉登山道~誰一人出逢うことなく、またまた静かな歩きを楽しみながら遊歩道から田代原へと戻ります。

c0042869_1953344.jpg

c0042869_19532399.jpg

c0042869_1953396.jpg


遊歩道脇ではまだ「ノササゲ」の実が健在~(*^^*)
c0042869_19584868.jpg


昨日までの自分にお疲れ様のお庭歩きにしたいと思ったのについつい色んな事が頭を過ってしまった・・・・・・・トホホホホ・・・・・・
[PR]
Commented by ミラ at 2007-12-01 20:26 x
山馬鹿さん、こんばんは~!
昨日無事に退任となり、現厚生労働大臣&県知事の感謝状を頂きましたが・・・・・^^;;
振り返るとアッと言う間でこれからの方が大変です~>_<

ところで多良山系でお楽しみですか?

そろそろ今年の山歩き、ベスト3決定でしょうか~^^♪
Commented by ミラ at 2007-12-01 20:32 x
沢グルメさん、毎度遅れレスでごめんなさ~い!!

今日から12月、早っ!と感じずにはいられません~

「フウセントウワタ」の実が弾けるようにまた私も弾けたいものですが~(笑)

ではでは近い内に突撃いたしますので~^^;;
Commented by panda at 2007-12-02 01:07 x
ミラさん、こんばんは
九千部は落葉してすっかり冬の景色ですね
ツルリンドウもノササゲも実の色がとてもきれいです
こんな色、大好きです(^^*)
雲仙はもっと寒くなって霧氷がつく頃もきれいでしょうね

ミラさん、情報誌の編集 長い間お疲れ様でした。
フログを通じていろんなお話が聞けて楽しいです



Commented by りっきー at 2007-12-02 12:48 x
テンプレートもクリスマスバージョンに変わりましたね
キラリ光る紅葉葉一枚遅い晩秋です、師走の言葉に慌しい日々が続くことでしょう
まだまだ年内は歩かれるのかな?
Commented by ミラ at 2007-12-02 21:15 x
pandaさん、こんばんは~☆

「九千部岳」は四季折々の風情もありで癒してくれますね~(*^^*)
春の目覚めまでは静かな山でしょうか・・・・・^^;;

情報誌&子育て応援隊はこれから本当のお手伝いをしたいと思っています~役を降りると本当のお手伝いが出来そうなのですね~^^;;
Commented by ミラ at 2007-12-02 21:23 x
りっきーさん、12月になり衣替えでした~(笑)
今日早朝から一日里帰りしていました。

師走と聞けば何だか気忙しいですよね~>_<
里帰りの合間を狙い、歩きたいものです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-12-01 20:05 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22