ファイナル×2

お天気に恵まれた連休でしたが、麓から眺めていた2日間、やっと本日お庭雲仙山系です~(笑)

ところで今日は雲仙の「山閉じ」の日~と言っても山へ登る事が出来なくなる訳ではありません~>_<
春の芽ぶきから秋の紅葉まで沢山の登山者を迎えその自然に感謝してこれから迎える霧氷時季の無事を願うと言う事だそうで・・・・・・・(それは私が一番感謝しておりまして)~^^;;

10時仁田峠の予定にゆっくり池之原から歩きました~(*^^*)
足元は「霜」ですが今日は気温が上がる気配です。
c0042869_20302928.jpg

c0042869_20305344.jpg

c0042869_20311169.jpg


仁田峠では準備も万端のようで雲仙市長もお出まし、火入れ後神事が始まりました~素晴らしい青空でした!
c0042869_20345272.jpg

c0042869_20353928.jpg


さて「火山都市国際会議IN島原」も23日最終日ではありましたが、本日「巡検」があり調査・研究等の目的で平成新山へ登っています~(*^^*)
↓画像クリックではっきりします??
c0042869_2048752.jpg

c0042869_20471138.jpg

紅葉茶屋で留守番隊のH課長始め、この会議実行委員長S本さんご一行様には本当にお疲れ様&ご苦労様でした~<(__)>
c0042869_20473885.jpg

流石に今日の同行は出来ず残念でしたが、皆さんの動き、チャンと山頂からも確認出来ましたよ~\(^^)/

            本日も晴天なり~そしてお疲れ様でした~♪
[PR]
by otohime_22 | 2007-11-25 20:50 | 山歩き | Comments(5)
Commented by ミラ at 2007-11-25 21:05 x
まっさん、こんばんは~!
お天気に恵まれ会議は大成功だったようですよ~

山開きに参加できなかったので本日出かけてきました~何と言っても一番お世話になっている私です~<(__)>
この後、薊谷経由で普賢でしたが清掃登山を心がけました~^^;;
「大野木場」から歩きましたね!
あの登山道をまた歩きたいと先日山友さんと話した処でした~月日が経つのは早いですね~シマバライチゴは同じようにまっさんを待っているかも~(*^^*)
Commented by Jimny at 2007-11-26 15:22 x
ミラさん、こんにちは。携帯を自宅に忘れてきたのでこちらで連絡をさせてください。結局、野岳湖のバンガローに変更になりました。いろいろと調べてもらったのにゴメンナサイ。ちと島原からは遠くなってしまいましたが、ぜひぜひご参加お待ちしてます。
Commented by いっしい at 2007-11-26 22:39 x
ミラさん こんばんは~
今日は雲仙の「山閉じ」だったのですね
「山開き」は気にかけますが「山閉じ」は気にもしていませんでした
でも春の花から秋の紅葉まで楽しませてくれた山に感謝・感謝ですよね
来月は霧氷の雲仙を期待して普賢岳を予定していますが・・・
う~ん無理でしょうか?
Commented by ミラ at 2007-11-27 20:59 x
Jimnyさん、レスが遅くなり申し訳ありません!
了解しましたよ~♪

尚、仕入れ→「差し入れ」の間違いです~携帯メールに入れてしまいました~(笑)
Commented by ミラ at 2007-11-27 21:03 x
いっしいさん、こんばんは~今年も沢山の花出逢いがありましたね~感謝です。

「山閉じ式」は来年ネーミングを考えるそうですよ~^^;;

是非12月の雲仙山系にも期待してお出かけ下さいね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フウセントウワタ 事実は・・・・ >>