旬なお庭へ

ここ数日が勝負だとは思っていましたが、何やら野暮用&体調がイマイチでなかなかチャンスが・・・・・>_<

今日長崎の山友Yさん&Dックが先週のリベンジで登るというので池ノ原で合流する事に~♪
結果オーライの素晴らしい紅葉を満喫!

しかし・・・・夏日?のような暑い山歩きとなりましたよぉ・・・・>_<
c0042869_20156.jpg

N新聞やニュースの画像と同じ、妙見方面は見頃~そして期待の鬼人谷からアザミ谷方面へと紅葉は移動中~見事でした~\(^^)/

尾根からのアザミ谷紅葉
c0042869_19574160.jpg

国見尾根方面
c0042869_2015941.jpg

鬼人谷
c0042869_2024738.jpg

紅葉茶屋からアザミ谷登山道
c0042869_2033662.jpg

c0042869_2035472.jpg


本日も遭遇あり普賢岳山頂にて
c0042869_205171.jpg


そして普賢岳山頂でお向かいの国見岳から多良山系を望む山友Dック「満喫中?」^^;;
c0042869_2064041.jpg

下山道見事な紅葉に携帯画像を撮るYさん
c0042869_208215.jpg


さて仕事モードの相方さんへは本日のお出かけを告げないままだった・・・・・が、が、帰宅した彼の最初の言葉「どうでしたかぁ~(笑)」当然「山は?」って事だったようで~読まれてた--;;

皆さ~ん、雲仙山系今週一杯が見頃かもですよ~(*^^*)
[PR]
by otohime_22 | 2007-11-09 20:26 | 山歩き | Comments(4)
Commented by ミラ at 2007-11-09 20:33 x
そよかぜさん、そうです!本日お出かけしました~♪

紅葉茶屋からアザミ谷への下山道が綺麗で足が進みませんでした~^^;;
明日、明後日とまた凄い人になりそうな予感ですが・・・・
Commented by ミラ at 2007-11-09 20:37 x
沢グルメさん、こんばんは~☆
「黒岳ナイトハイク」素晴らしい夜明け&紅葉だったのですね!

やっと雲仙山系も見頃、ドジドジの日々を抜け出し本日は癒しの一日でした~(笑)
ホント「鼠」でなくて良かった!!

内緒ですが結構仕掛け&殺虫剤など置いてみましたが効果なしだったのです~(爆)
Commented by ミラ at 2007-11-09 20:41 x
山馬鹿さん、大捕り物にはなりませんでしたが、実は数日間本気で悩んでいました~^^;;

正体が判り本日はすっきり「お庭巡り」しました~(*^^*)
今が旬ですよ~お出でませね!
Commented by kouko at 2007-11-09 23:10 x
普賢岳も今が旬(^ー^* )♪

今年は例年に無くとっても綺麗だと・・・この週末お出かけ人が多いでしょうね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日もお庭巡り ドジ~>_< >>