お庭紅葉は・・・?

父の集中治療も一応終了し、暫くは呼び出しも無いかなぁ~と言う事でお庭へお出かけしました~^^♪

☆☆☆10時のお茶は国見山頂にしよう☆☆☆

昨年は10月末、それなりに紅葉も始まっていた雲仙山系でしたが、今年はまだまだ気温が高い~>_<

久しぶりの「吹越」から国見岳を目指します~時間は既に9時を廻っていました。。。
c0042869_21162435.jpg

車は一台も無いので今日は独り占めかも~^^♪

途中「マユミ」「コマユミ」「ツリバナ」などの可愛い実に出会いました。。。。。。。
c0042869_21203860.jpg

c0042869_2121287.jpg

c0042869_21212884.jpg

時に出逢う赤いドウダン等はやはり水分が不足かも・・・・--;;
c0042869_21235227.jpg

c0042869_2124776.jpg


国見岳登山道からみた谷の様子です
c0042869_6503422.jpg

そして山頂からの平成新山方向~とっくに10時を過ぎていました。。。。ふぅ~
でもゆっくりとコーヒーを一杯。
c0042869_21264870.jpg

紅葉はまだまだってとこでしょうか~^^;;

山頂は一人占め・・・・久しぶりに心地よい風を一杯うけてお昼前には下山でした~♪
チョッと遠い喫茶室でしたが充分にストレス解消が出来ました~\(^^)/
[PR]
Commented by ミラ at 2007-10-25 21:49 x
りっきーさん、すっかりレスもサボりでごめんなさい!
お陰で父も元気になりなりました。

可愛いじい様かと思いきややんちゃな子どもにもなると判りました>_<

娘が出来る事は知れていますが・・・・・安心するようですね(笑)
Commented by ミラ at 2007-10-25 21:53 x
まっさん、こんばんは!
田代原のトリカブトや池ノ原のウメバチソウに逢われたようですね~♪
私も無理しないでお庭歩きを楽しんで行きます~(*^^*)
それにしても今日の国見岳も暑くて紅葉が少し心配になりました>_<
Commented by ミラ at 2007-10-25 21:55 x
山馬鹿さん、石の方は如何ですか~?
相方さんも心配しています~^^;;

今日も暑くて一体秋はどうなるのでしょうね・・・・
Commented by ミラ at 2007-10-25 21:58 x
いっしいさん、バタバタしていてメールにも返信できずごめんなさい>_<

今年は花達も咲き時を迷っているのでしょうね・・・・明日にでもまたご連絡しますね~<(__)>
Commented by ミラ at 2007-10-25 22:01 x
greenさん、すっかりご無沙汰でごめんなさい!
元気な「母上」にはばったり会いましたが、私がまた実家行きでした~

ダンスの発表会にも行けなかった・・・・・--;;今度ゆっくりお茶したいです~(*^^*)

Commented by ミラ at 2007-10-25 22:05 x
Haruさん、こんばんは。
そちらは秋模様でしょうか・・・・・こちら、今日も昼間は汗でした~>_<
山が綺麗に色付くのは何時になるのでしょう~心配。
ゆっくりお邪魔しますね~♪
Commented by ミラ at 2007-10-25 22:09 x
沢グルメさん、こんばんは~♪
限られた時間では早朝がお徳3倍ですね~(笑)
山頂で相方さんに「あれこれ」やらされて・・・・>_<

私には理解不能な「カメハメ~ハ~!」でした。。。。。。
Commented by ミラ at 2007-10-25 22:13 x
ランボーさん、輝く太陽を手に受ける以外に実は頭にも受けまして~(爆)
画像は出せず~^^;;

来月こちらですか?
例年多良山系、黒髪山系も紅葉も素敵ですが、今年はどうでしょうね・・・・事前調査報告出来るように歩いてきますね~お奨めも別便にて~(*^^*)
Commented by そよかぜ at 2007-10-26 17:58 x
ご両親 心配ですね。私もお年頃の両親がいますので、いつも冷や冷やものです。(^o^)  側にいるだけで安心して、喜んでくれるので、チョコチョコ行かなくてはと思うのですが、週に一度でご勘弁を・・・の状態です。(^_^;)
ミラさんも遠いので大変でしょうが、ガンバですよ~ 時々、いえしょっちゅう、遠い喫茶店で一息つきましょう!\(^o^)/
Commented by ミラ at 2007-10-26 20:56 x
そよかぜさん、ご心配頂き感謝です~お互いに大変な時季もありますが、頑張りましょうね~^^♪
今回程有明フェリーから「超お得意様認定」を欲しいと思ったことはありません~(笑)

先程からYOSAKOI佐世保前夜祭の様子をTVで観ながらそよさん宅の息子さんを思い出しました!!
何か夢中になれる事があるのは幾つになってもいいものですね~(*^^*)
「絵心」があるそよかぜさんも凄いです~\(^^)/


Commented by 山馬鹿 at 2007-10-26 23:10 x
ご心配して頂いた「tetu-1さん」に、とても感謝~♪
 そして、またまたお庭の無料情報ご提供にも大変感謝~☆

私の石は、だいぶ下まで降りたような・・・?
  以前としたら、痛む場所が異なっているようです。
    ベルトの下まできたような? 
      なんせ自分では、見えないもので・・・ (笑)

既に、1ヶ月半。
  早い人は、痛みだして3h程度で出ていく人も。
    正確がケチなので、物持ちが良いようでっす。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-10-25 21:42 | 山歩き | Comments(11)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22