またまた日の出~^^;;

週末帰宅でしたが、限られた時間なので本日も早朝登山。

本日はかなり平成新山寄りからの日の出になりました~(*^^*)
c0042869_21513867.jpg

時間も6時30分を過ぎました~^^;;

誰も居ないと思っていた山頂でしたが、何と昨日から田代原でキャンプの若いパパさんが一番乗り~(参りました!)
さて今日は輝く「太陽」をこの手の中に頂いて見ました~~tetu-1曰く「カメハメハ~体制??」
c0042869_21553523.jpg


影九千部岳も海から陸へと移動でした~(笑)
c0042869_2213626.jpg


ところで暗い中登る途中、足元の小さな明りに白い「花」を確認~♪
今回の下りはピストンと言うことで~^^♪
c0042869_2201383.jpg

そう、小さな花はあちこちで開花の「キッコウハグマ」です(*^^*)
でも風があって撮影は難儀でした~>_<

先日は草刈にあってがっかりと思っていた「ナギナタコウジュ」も隅っこで頑張っていたので良かった良かった~\(^^)/
c0042869_22172639.jpg

少し寄り道、気になる場所へ~今年もちゃんと咲いていてくれました~「山ラッキョウ」~^^♪
c0042869_2220959.jpg

c0042869_22195083.jpg


下山後あれこれ野暮用を済ましてアッという間に時間は過ぎ・・・・もうこんな時間です~>_<

***皆さんにはコメント頂き感謝です~思うように時間がとれずレスも出来なくてごめんなさい~<(__)>

明日早朝には再度実家へ戻りますが帰宅後しっかりレス致しますので~***
[PR]
by otohime_22 | 2007-10-21 22:19 | 山歩き | Comments(4)
Commented by りっきー at 2007-10-22 08:59 x
いいパートナーがいての登山羨ましいです
日の出、ご来光、神々しいまでの画像を楽しませていただき感謝です。
キッコウハグマ、やっぱり魅力一臂の花です
Commented by Haru at 2007-10-22 17:58 x
早朝にお出掛けする元気が羨ましいですー!
朝日より早くに山頂に居ないと この綺麗な日出は見ることは出来ないですね。
太陽を受けているなんて、スケールが大きーい!
ナギナタコウジュの花時には出会えないなー。これの枯れ穂は[ベニマシコ]が大の好物なんですー。今年も逢いたい可愛くて華麗な野鳥です。
Commented by 沢グルメ at 2007-10-24 17:51 x
かなり幻想的な日の出ですね~◎ 手の中に包み込まれて素敵です♪
ヤマラッキョウも見頃ですね! 色々とご家庭事情で大変のようですが
ミラさんお身体壊されないようにご自愛下さいね♪ 紅葉はまだまだ
先に待っててくれますからね!
Commented by ランボー at 2007-10-24 20:41 x
”輝く「太陽」をこの手の中に”の写真いいですね・・・・(アイデアがよい)
「キッコウハグマ」、「ナギナタコウジュ」は未だ見たことがありません。中国地方にあるのやら?

ところで11/5長崎、佐賀方面の山へ登ろうと考えています。
推薦される山はありますか?  
リベンジで経ヶ岳でも良いかな!経ヶ岳ならどのルートが良いでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お庭紅葉は・・・? お里帰り >>