人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋島邸

昨夜からの雨は止んでいたがお天気ははっきりしないままの一日。。。。。
最近デジカメを購入した友人の誘いで国見町鍋島邸「緋寒桜」にお出かけした。
武家屋敷群が残る小路地区はあたかも鹿児島の知覧の町並みを想わせる~花は五分咲き、まだまだこれからが見頃~♪

最近テレビ等で放送があったらしく、見物の人も多かった。。。近くの保育園のチビさん達もお散歩ついでの花見客、座り込んで下から眺めてる姿は可愛い!!
鍋島邸_c0042869_18595387.jpg

裏庭の枝垂れ梅も見事だった~こんな広いお庭は管理も大変なんだろうね~我が家の小さい庭でさえ、手入れできないのに・・・・・・・>_<
鍋島邸_c0042869_1902031.jpg

by otohime_22 | 2005-02-16 19:02 | 花のささやき