麓の花達

お庭のアケボノソウ開花を確認していない・・・・>_<

「ノササゲ」は既に綺麗な紫色の実だろうなぁ~>_<

あの遊歩道の「ウンゼントリカブト」は咲いた??

そうそう成長株の「キッコウハグマ」はどうなってる??

行くしかない~(笑)

午後からお仕事モードなので駆け足ダッシュ!!
c0042869_1937943.jpg

麓の「アケボノソウ」開花でした!

先日まで黄色い花だった「ノササゲ」~
c0042869_19385126.jpg


さてさてサザンカ咲く遊歩道脇脇ではウンゼントリカブトも咲き出してはいたけれど沢山のキッコウハグマは全て閉鎖花さん・・・・・でした・・・・
c0042869_1953936.jpg

c0042869_19532489.jpg

残念ながら「クルリン」の花には逢えなかった~(涙)

オマケの「センボンヤリ」さん&サクラタデ??どうもハナタデらしいのです^^;;
c0042869_19434884.jpg

c0042869_1944154.jpg

後日判った事ですが悩んでいたタデは「ヤナギタデ」と言うことでした~<(__)>


足の踏み場に困る程の「ウメバチソウ蕾さん」が一杯でまた来週ってとこです。。。。。。
c0042869_19535133.jpg

[PR]
Commented by 沢グルメ at 2007-10-05 21:12 x
あぁーーーー! わかりました☆ サクラタデ・・と言うのですね?この6枚目の可愛い花!
何と言う花なのかなぁ~・・・と思いながら見てたのですよ♪ キッコウハグマは背振山系
でも今が見頃を迎えてます♪ ウメバチソウは背振で見た事ないけど、多分咲いてる
事でしょうね♪
Commented by panda at 2007-10-06 00:51 x
ミラさん、こんばんは
真夜中にお邪魔します。
ウメバチソウ大好きなんですよ、来週はお天気をみて是非雲仙に行きたいと思ってます。お庭で遊ばせてくださいね。
キッコウハグマはこちらも閉鎖花ばかりです。あのくるんとしたお花見たいんですが、綿毛ばかりです・・・(T_T)
いつもありがとうございます。
Commented by ミラ at 2007-10-06 19:33 x
沢グルメさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

「サクラタデ」だと思いきや本日確認したところどうも「ハナタデ」らしいのです。。。。済みません<(__)>

蕾の色がとても可愛くて花も疎らでしたが大きさが。。。。>_<
サクラさんに逢いたい!です~
Commented by ミラ at 2007-10-06 19:35 x
pandaさん、ようこそ~♪

いつもやさしい画像を拝見していますよ~♪
今日のお庭方面はウメバチソウ、あちこちで開花でした~蕾の「ほっくり」した感じも大好きです~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-10-04 19:55 | 花のささやき | Comments(4)