ウンゼントリカブト

今日も暑~い!!
でも日曜日の蕾状況からして「花」は開花している、間違いない~と思うのです。。。

午後から仕事があるので悩む時間がなく気が付くと?登山口~^^;;
9時26分歩き出すと、ん?可愛いツル登場~♪

マメ科「ヤブマメ」
c0042869_14292611.jpg

同じくマメ科「ノササゲ」  こちらは少しお疲れ気味~^^;;
c0042869_14293856.jpg

毎度こんな風で途中休憩が多く・・・・・・・・>_<
そして本日の本命です。
「ウンゼントリカブト」 キンポウゲ科
c0042869_1428713.jpg

c0042869_14283797.jpg

c0042869_1429087.jpg

c0042869_1431675.jpg

開花でっす~(*^^*)V
16日には蕾だったので今年の開花は17日~20日の間でしたね~♪
決して食べないでね~<(__)>
[PR]
by otohime_22 | 2007-09-20 14:31 | 山歩き | Comments(3)
Commented by ミラ at 2007-09-21 07:07 x
bambooさん、先日は1日お疲れ様でした。
お楽しみいただけたでしょうか。。。。。商店街はどこも今、問題を抱えていますね。観光地なら尚更です~>_<

九千部岳では雲仙トリカブトが咲きだしましたよ~♪
Commented by ランボー at 2007-09-21 19:05 x
お久しぶりです!

ウンゼントリカブト、いい~・・・・
九千部には色んな花が咲くのですね。
お庭のあるミラさんが羨ましい・・・・・
Commented by 沢グルメ at 2007-09-24 18:24 x
今日、ノササゲを撮りに行こうと 地元のスポットに行きましたら、
スズメバチ様が 近くに居て何かを無心に食べてました。。ノダケ?
ウンゼントリカブト淡くて素敵ですね~♪ 通常のトリカブトよりも
色合いが淡白なのでしょうか♪ 思わず○○サラダにしたくなりますが
ダメダメですね・・・^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今月の日の出登山~^^;; ある、ある~(爆) >>