リベンジ~(*^^*)

先週一人歩いたお庭「九千部岳」
課題を残したままだったので本日リベンジ~(笑)

空は快晴!同行者あり~相方さんだけど・・・・^^;;

「ミヤマウズラ」に逢えますように、先週より更に丁寧な歩きを心がけて~(ただゆっくり歩いただけ。。。。)

ところが「ブルーベリー」の効果が一気に表れたようで4箇所確認していた場所の内、何と3箇所で逢う事が出来た~\(^^)/

少しお疲れのような「ミヤマ鶉」さんではありましたが、懸命に「飛んで」いました~♪
c0042869_19374893.jpg


先週と同じルートなのにね~何処見ていたのか。。。。。。。アハッ~>_<

オマケは「ツルボ」&まだまだ綺麗な色の「ヤマホトトギス」秋でも「フユノハナワラビ」
そしてこちらの「ツルニンジン」間もなく開花ですね!
c0042869_19402756.jpg

c0042869_19404079.jpg

c0042869_1941016.jpg

c0042869_19411891.jpg

最後は帰りの寄り道「サイヨウシャジン」と準備中の「センボンヤリ」でした~^^♪
c0042869_19431632.jpg

c0042869_19443997.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2007-09-08 19:46 | 山歩き | Comments(8)
Commented by ミラ at 2007-09-08 19:55 x
Haruさんこんばんは!
台風大丈夫でしたか??

信州の「果物」被害がニュース映像で流れていました。。。。>_<
自然災害とは言え大変ですよね~(涙)

ところでそちらでは「ツリガネニンジン」何処でも逢えるのですね~^^;;
こちらでは「ツリガネ」さんかなぁ~?と思いたいのですがやはり「サイヨウシャジン」のようで・・・・

毎年同じように出かけてしまいますね~
Commented by いっしい at 2007-09-08 20:05 x
ミラさん こんばんは~
普賢さんにお庭にと連日の山歩き良いですね
先日の大分の山の後 夏の疲れも一緒に出たのか一昨日から発熱でダウンしていました(ToT)
でも昨日の点滴と薬で今日は楽になりました~(^^)
明日からまたお仕事で~~す(真面目に働かなくては)
今日は本当はまたまた遠出の予定でしたが大事を取ってキャンセルしました
雲仙の秋のお花を見たらお出かけ虫がウズウズと・・・(笑)
Commented by nan at 2007-09-09 11:51 x
こんにちは。
昨日は軟弱向きの万年山に行ってきました。
マツムシソウは見事でした。
ニンジンは捜したけど見つけることが出来ませんでした。今度お庭で見つけます。
Commented by りっきー at 2007-09-10 11:31 x
こんにちは~
今年はミヤマウズラも見れないで終わったようです
でも九州では初顔に沢山お目にかかりました。
今まだ整理が出来ていない状態(笑い)
tetu1さんからの嬉しい一枚をありがとう
後姿でよかったわ~(*^_^*)
Commented at 2007-09-10 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミラ at 2007-09-12 20:41 x
いっしいさん、こんばんは。
遅くなりましたが、如何ですか・・・・?
我が家では相方さんがダウンしまして・・・・・>_<

暑い夏が過ぎて朝夕涼しくなったら身体がついていきませんね~>_<

どうかお大事に!!
秋はそちらも花も楽しみにしていますので~♪
Commented by ミラ at 2007-09-12 20:45 x
nanさん、先日は失礼しました~<(__)>

「万年山」のマツムシソウは見事でしたね~!
数年前の9月9日に歩いています~あの広い山頂は運動会が出来そうだという記憶があります~でも其処を歩いても花を踏みそうでした~^^;;

雲仙山系もこれから楽しみですよ~(*^^*)
Commented by チッチねぇ at 2007-09-12 20:48 x
りっきーさん、九州での思い出が沢山ですね~!
>後姿でよかったわ~(*^_^*)
いえいえ、ご希望とあらば正面ばっちりも送りましょう~♪

今週はtetu-1がダウンしました~^^;;
すこしのんびりのレスでごめんね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワクワク交流会 秋の花達 >>