おまけが満載

目的は眉山「日の出」登山でした!
5時51分
c0042869_17394957.jpg


予定通りの58分~間に合った^^;;
c0042869_17405477.jpg

6時7分~海も輝く♪
c0042869_19424577.jpg

長崎の山友からお誘い受け、我が家から10分で登山口~4時に起きても間に合うよね~なんて思っていたらとんでもなかった~(笑)

昨夜は早々に就寝。。。。。。のつもりだったけれど夜中目が覚める・・・・(あれ、まだ12時前)
結局3時過ぎには起きて「ボー」>_<

最後は毎度のドタバタで登山口につくと長崎の山馬鹿一同様は既に到着~^^;;
でも私の身体&頭は起きていなかったよぉ・・・・日の出までには何としても七面様まで登らなきゃ!
暗い山道、ヘッドランプも久々~^^;;
ところが結構な急登に途中から「吐き気」がするし身体は重いし~(汗・汗)

でも何とか遅れながらも↑日の出にはギリギリOKでした~(皆さん。ご心配かけました~)

山頂で頂いた温かいコーヒーで一気に回復した私です~(*^^*)
さてこの日の出登山にはとびきりのスペシャルが付いていました~♪

c0042869_1751833.jpg

c0042869_1751297.jpg

平成新山方向に綺麗な「虹」
久しぶりにみる見事に丸い虹!
♪~虹の向こうは晴れなのしら~~♪ついつい口ずさむ天地真理(え?知らない~そんなぁ~)
よくよく見ているとダブルリングになりました~\(^^)/
ひとしきり賑やかな時間を楽しみましたね!

ここからは周回コース、急な下りを過ぎ天狗への登り返しへとでます。
皆汗一杯ですが楽しそうでした~(*^^*)

無事に登山口へ帰った頃日は高く、今日も暑い1日となりそうな・・・・・・
c0042869_17591495.jpg


ではここからおまけの続きです~♪
c0042869_19433726.jpg

c0042869_19435464.jpg

「夏ちゃん」や島原城堀の「アサザ」見学後は美味しい「寒ざらし」を求めて森岳商店街の猪原金物店「速魚川」へ~!
c0042869_1853684.jpg

相方さんの「冷しぜんざい」もいい感じでしたね~涼しい風と懐かしい風景で暑さも忘れる一瞬~
c0042869_1855891.jpg

c0042869_1861542.jpg


楽しい企画で長崎の山友さんから「変人6号・7号」の称号も頂いた私達、次はどんなサプライズ企画に参加できるのでしょうか~(笑)
[PR]
by otohime_22 | 2007-08-26 18:13 | 山歩き | Comments(5)
Commented by そよかぜ at 2007-08-26 18:35 x
今日も今日とて ご案内ありがとうございました。
おかげさまで 日 虹 花 食 湯 とも大満足でございました。
しかし、長い一日でしたねえ。(^o^)
またどんな企画が立ち上がるやら・・・ 楽しみのような 恐いような
Commented by いっしい at 2007-08-26 20:32 x
ミラさん こんばんは~
日の出登山とおまけが羨ましいですね~(^^)
昨日は多良山系へ車で5分圏内の楽チン花散策してきました
ベニさん夏ちゃん、ホソバヒメさんにも会ってきましたよ
途中雨が降ったり晴れたり、夏ちゃんのところでは雷が・・・
恐くて写真に集中できず・・・画像ボツが多かったです~(--:
でもベニさんも夏ちゃんもホソバさんも綺麗どころ揃いでしたよ~
Commented by 山馬鹿 at 2007-08-26 21:19 x
あのぉ~ 私も「変人○号」に入ってますかね~?

山頂で、目覚めた後の急斜面の下り&登りの早さには
脱帽でした。コーヒーで、起こしたのは誰??

おかげで、楽しい☆ 楽しい★ 充実した一日でした~
スペシャル、綺麗でしたねー・-・-
皆さんの期待に沿える、次企画、難しいなぁ~♪
Commented by nan at 2007-08-27 06:55 x
みなさんすごいな~、きれいな虹は早起きのご褒美ですね。
面白そうな企画のときはぜひわたくしにもお声をおかけくださいませ。但し軟弱者ですのでそこらへんはよろしく。
Commented by bamboo at 2007-08-28 09:33 x
山馬鹿さんからのお誘いを丁重にお断りした後で、軟弱者の私達も金泉寺でモーニングをと計画しました。ところが、やはり計画倒れで、家を出たのは9時半ー。それでも「いつもよりは30分も早い」と満足している相方さん^_^;。決して自分を崩さず、マイペースに徹する彼に付き合ってる私も変人○号かもしれない!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 遅くなりました~^^;; 感動の裏には >>