気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

本物

「タカネコウリンギク」と初めて逢えた昨日~描いていたその容姿はやはり違っていた~^^;;
貴重な花達がこの場所を選んで輝いていた事が何より~(*^^*)

私達はこの出逢いを感謝し、静かに見守ろうと強く想ったことだった・・・・・

ところで立ち寄った「野草園」にはなかなか逢えない花達が沢山~「エッ?これは・・・シデシャジン!」
c0042869_2033985.jpg

「わぁ~ハナシノブ!」何と上品な色合いでしょうか・・・・・
c0042869_2034571.jpg

「何、何、キツネのカミソリまで!」
c0042869_20342447.jpg

まだまだ沢山の野草が咲き乱れもう私の頭では・・・・・パニック状態~>_<

この一つ一つ、どうか大自然の中で思い切り咲き乱れて欲しいもの。。。。。。

さて寄り道ついでに最後の出逢いを求めて走った私達・・・・・うぅ~ん、予定では夕暮れの中で風にそよぐ「ユウスゲ」でしたが。
そこまでは贅沢というものでしょうか~(笑)
c0042869_20394451.jpg

[PR]
Commented by ミラ at 2007-08-19 20:46 x
沢グルメさん、暑い日がまだまだ続きますね~草原は秋色でしたがそちらは如何でしたか?
「キレンゲ」さんにあえましたか?

昨日の野草園、遠くに小さな蕾を確認、残念ながら開花はまだでした・・・>_<

Commented by ミラ at 2007-08-19 20:48 x
サスケさん、秘密の花園、大切にしたいものですね~♪
こちらも「ナツエビネ」の群落がありますが、迷い道です~^^;;
毎年その場所まで辿りつき出逢いを感謝しながら翌年へと心を馳せています~(*^^*)
Commented by ミラ at 2007-08-19 20:51 x
bambooさん、お疲れ様でした~^^♪
今年も逢えましたね「夏ちゃん」に!

画像も綺麗でしたね~きっと来年はpore×2さんとご一緒に如何でしょう~(*^^*)
お心使い感謝!
Commented by ミラ at 2007-08-19 20:54 x
いっしいさん、くじゅうも沢山の花と逢えましたね~♪
先週に続きF太さんにはお世話になり始めての「タカネコウリンギク」と逢えました。。。。。

今回も京都のお仲間さんとご一緒出来、長崎組も元気に1日花観賞でした~(*^^*)
Commented by ミラ at 2007-08-19 20:58 x
nanさん、雲仙山系も秋モードの花達でしたね~(*^^*)
綺麗な画像拝見しました!

昨日は海外で草原の貴重な花に逢ってきましたよ~♪

暑い・熱い1日、ピークへ行ったような?そうでもないような~(笑)
Commented by ミラ at 2007-08-19 21:01 x
ランボーさん、沢&キレンゲさんレポ拝見しました~♪

こちらでもお仲間さん達は「キレンゲ」さんとの出逢いを叶えていました~^^;;
昨日立ち寄った「野草園」では蕾・・・・あのふっくらぽっくりの花に逢いたいものです~☆
Commented by ミラ at 2007-08-19 21:04 x
sasaguriさん、暑い福智山だったようですね~可愛い「ノヒメさん」に遭遇されて良かったですね!
花との出逢いは暑さも忘れますね~(*^^*)

熊本方面、草原はもう秋の色でした~♪
Commented by nan at 2007-08-19 21:10 x
どこの野草園かなー?
シデシャジン見てみたいですね。
海外の草原は暑かったでしょう、でもいろんなお花と出会えてよかったね。
Commented by bamboo at 2007-08-20 09:45 x
タカネコウリンギクって、あの時聞いた時には随分しょったお名前のお花さんと想像しました。だって「高嶺の花」のイメージが強すぎて・・・。でも楚々としたお花さんですね!ハナシノブコンサートとやらに参加したいという気持ちはいつ果たせるでしょうか?強制連行されるとおっしゃってたテツ1さんは?
Commented by そよかぜ at 2007-08-20 21:36 x
先日はお疲れさまでした。いろんな花に出会えてラッキーでした。
しかし、ドッキリは心臓に良くない。(^o^)
海外遠征 時には出かけましょう!
Commented by ミラ at 2007-08-21 20:08 x
nanさん、こんばんは~!
>どこの野草園かなー?
休暇村「南阿蘇」の「阿蘇野草園」です~シデシャジンや初めての花が一杯でした!
Commented by ミラ at 2007-08-21 20:49 x
bambooさん、先日は「なつちゃん」詣で、「咲き誇れ」で良かったですね~(*^^*)
「タカネコウリンギク」は想像以上に可愛い花、花びらが反る姿は可愛い女の子がキスをする姿にも似て「キス花」と呼ばれているらしいのです~^^♪

「はなしのぶコンサート」毎年6月第4日曜日開催だそうで、参加出来るといいですね!
>強制連行されるとおっしゃってたテツ1さんは?
毎度の事で諦めの中にもそれなりに楽しんでいるようで・・・・(汗)

Commented by ミラ at 2007-08-21 20:54 x
そよかぜさん、心良くお付き合い頂き感謝です~♪
朝一番のフェリーはそちらからだと辛いですよね~次回は皆で「携帯目覚まし」にしますね~^^;;

また宜しく御願いします~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-08-19 20:42 | 花のささやき | Comments(13)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22