ノヒメさん

数年前初めて出逢った「ノヒメユリ」が可愛くて夏の草原に出かける事は楽しみでした。
c0042869_22078.jpg

でも今年は何と、「キバナノヒメユリ」をご案内いただくことになりました~(*^^*)

初めての出逢いは前日から心躍ります。
県北まで走りました~♪
うう~ん、遠い。。。。。。。。

でも

c0042869_719998.jpg

・・・・・感動!!

更には名残の「ニシノハマカンゾウ」「ヒオウギ」との遭遇もあり山友さん&花友お仲間さんに感謝です~登り○分、皆大成功~^^;;
c0042869_22151818.jpg

c0042869_22153987.jpg

お疲れ様でした~<(__)>
[PR]
by otohime_22 | 2007-08-11 22:17 | 花のささやき | Comments(8)
Commented by ランボー at 2007-08-12 09:30 x
ミラさんお早うございます。

キバナノヒメユリ、ノヒメユリはまだ観ぬ花です。
県北?とは何処なのでしょうか?

お盆はゆっくり嫁?たまにはいいのでは・・・
Commented by 五十嵐 at 2007-08-12 10:30 x
4枚の写真、いずれもそれぞれのアングルが様になっとりますねー。さすが。
Commented by ミラ at 2007-08-12 20:43 x
bambooさん、今は南へとお里帰りですね。
楽しい山歩きのオプションが付いていることでしょう~♪

レポ、楽しみです~(*^^*)
私もあの言葉、大好きですよ。
Commented by ミラ at 2007-08-12 20:50 x
ランボーさん、遠征レポもお花満載で素晴らしかったですね!

「ノヒメユリ」は本当に小さなユリですが多良山系の草原で逢えます。
でも「キバナ」さんは株数が少なく、本当に稀少な花でした~^^;;

県北(息子さん方面?)花友さんに途中のICで待っていただき後を懸命に走りましたので帰宅後も地図を見ながら悩んでいます~>_<

では嫁修行に励みますね^^;;
Commented by ミラ at 2007-08-12 20:55 x
五十嵐さん、こんばんは~☆

何とかハマカンゾウに間に合いました!
それにしても「ノヒメユリ」の株数に対して何と「キバナ」の少ないことか・・・・>_<

お初の花出逢いは感動です(*^^*)

Commented by いっしい at 2007-08-12 21:10 x
ミラさん こんばんは~
昨日は遠いところをお疲れ様でした
しれにしても暑い暑い一日でしたね
皆さんにキバナさん見ていただけて嬉しいですが
毎年この花の時期は暑さに負けそうになります
最後の直登コース&岩場登りも楽しかったでしょう~(^^)
ニシノハマカンゾウも何とか残ってて良かったです
来年はもう少し早い時期にお出でくださいね~
Commented by サブロウ@唐津 at 2007-08-12 21:33 x
ミラさん、昨日はお疲れさまでした。
現地ではミラ号に同乗させてもらい、お土産までご馳走になり有り難うございました。
京都の遠来のお客様のリクエストがノヒメユリと長崎組の皆さんとの出会いでしたので、目的が叶い大満足されてましたよ。
19時に帰省先へお送りしましたのでご安心を。
Commented by 沢グルメ at 2007-08-13 10:31 x
キバナノヒメユリ素敵ぃ~~!アカバナノヒメも可憐です★今の時期
青空をバックに映える百合ですね♪ 先週の土曜日、高千穂の藪で
たぶんナツエビネだろうと思える株見つけました♪あれ多分そうでしょう?
その近くには完全に花が終わっている蘭のような痕跡も発見!
サルメンエビネかもしれないという可能性も出てきたのですよ♪
来年が楽しみですぅ~★ ヒオウギも咲いてました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お盆風景 8月9日 >>