里山へ

相方さんは休日の予定だった・・・^^;;
でも二人とも午前中お仕事モードとなり・・・・>_<

午後からの日差しは結構厳しく花園への気合がイマイチ入らず~>_<
結局昼食後秘密の里山へナッチャンのご機嫌伺いとなった。

汗・汗・汗ですぅ~--;;

途中は「ヤブラン」が日差しの中で綺麗です~(*^^*)
c0042869_187145.jpg

c0042869_1872896.jpg


そして藪を登ると・・・・・何と一番花がしっかり迎えてくれました~\(^^)/
     「今年も待っててくれて本当に有難う~」
c0042869_18115143.jpg


暑さも忘れる一瞬です!!

ところで山歩き途中、アサギマダラを見かける様になったこの頃、先日は雲仙山系で「ウラギンヒョウモン」と出会い、昨日は「ジャコウアゲハ」さん!

と言っても昨日はカメラなしだったので山馬鹿さん撮影を頂きました~良い匂があったのでしょうか??
c0042869_1831273.jpg


そして今日の里山では「アオスジアゲハ」さんでした~^^♪
c0042869_184878.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2007-08-07 18:15 | 山歩き | Comments(10)
Commented by ミラ at 2007-08-07 19:56 x
そよかぜさん、連日お世話になりました~♪

今朝は昨日サボった書類仕上げでリベンジ出来ず~>_<
でも近くのなっちゃんを確認出来ました~♪

しかし、連日良く歩きましたね~これも楽しいお仲間さんのお陰です
(*^^*)
Commented by ミラ at 2007-08-07 20:00 x
肉まんさん、こんばんは。
多良お疲れ様でした~そよかぜ食堂、またバージョンアップするのかなぁ~(*^^*)

久しぶりの方々ともお逢い出来、楽しい1日でした♪

「車」配送担当、tetu-1さん軟弱コースが第一希望でしたので~(爆)
Commented by サスケ at 2007-08-07 20:24 x
ミラさん こんばんは。
先日はお世話になりました。

こっそりと人知れず咲く花に毎年会いに行く・・・
今年も咲いてくれてありがとう!
近場の山の楽しみですね。
Commented by 山馬鹿 at 2007-08-07 22:25 x
今日もお庭の端?の辺りのお見回り、ご苦労様です。
暑い中、頭が下がります。
生麦も、いぃですね~♪  その内に、是非~☆
Commented by 沢グルメ at 2007-08-07 23:59 x
これは、もしやナツエビネ・・ですか!><? 蘭好きのわりには
発見できないワタクシとしては高嶺の花!一度見てみたいですねー!
多良岳オフ会第二弾もお世話係りお疲れ様でした・・んで、今度は
こそっと ソーメン食べに行きますね♪
Commented by Haru at 2007-08-08 08:58 x
ミラねぇさん おはよう御座います。
何処も変わりなく暑いでしょうが、連日のお楽しみは止められませんね。
ヤブランは実に成ってみて「ここでも、あそこでも」と、秋には花も終わった頃に気を惹くのですが。こんなに綺麗な薄紫で、今度は花を探してみないといけないなー。
Commented by ミラ at 2007-08-09 09:13 x
サスケさん、おはようございます。
サスケさん宅の近くにも夏さんがありましたね~♪

もう開花が近いようで、楽しみですね!
こちらも株数はありますが、この時期「ニョロ」や「虻」の歓迎も受けますので勇気が要ります~>_<
でも、逢いたいですよね~(*^^*)

Commented by ミラ at 2007-08-09 09:17 x
山馬鹿さん、そうです~我が家から○分の処ですが、蒸し暑くて結構な急登に耐えて花に逢えます~(笑)
もちろん「虻」付きです~>_<

其処では生麦は無理ですが、ガーデンにてお付き合い下さい~(*^^*)

Commented by ミラ at 2007-08-09 09:24 x
沢グルメさん、おはようございます~♪
多良レポ拝見しました!
「沢」の様子が良く判り、涼しい渓流の水を浴びた気がします~(*^^*)

「夏」さんは以外に低山の半湿な場所にありました。
初めて逢ったのは多良山系でしたが、お庭方面で遭遇して感動!

毎年この時季の楽しみでもありますが、汗だくで最後に「おぉ~!」暑さを忘れる出逢いです~(*^^*)

しかしその間も虻避けの団扇など必携で手は動いています~(爆)
沢グルメさんも逢えると良いですね!!
Commented by ミラ at 2007-08-09 09:27 x
Haruさん、そちらも暑い日々が続いているようですね。。。。。
最近は山歩きでも「鳥」の囀りにふと足が止まります。

ところでりっきーさんがお里帰り中、何処かの山で逢えるといいなぁ~と思っています♪
その時はまたご報告しますね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 8月9日 初めての出逢い >>