気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

恒例の多良

「オオキツネノカミソリ」鑑賞オフ会でした!
c0042869_2054178.jpg

2001年やまびこ会入会後初めてJimnyさん&mimimamaさん達と呼びかけ人を経験した原点でもあります~(*^^*)

この時季「花」狙いの登山者で一杯になる小屋前ですから、まずは座る場所の確保からと言う立派な言い訳で本日も軟弱コースにて~(笑)
c0042869_2053447.jpg


(本当は中山キャンプ場から・・・の予定でしたが)

「オオキツネノカミソリ」もバッチリでおまけに「イワタバコ」にも「ヤマジオウ」にも予定通り逢う事が出来ました~\(^^)/
c0042869_20544340.jpg

c0042869_20545848.jpg

さて福岡からの皆さんと合流したひとときも沢からのご一行と合流後のひとときも楽しい時間でした~♪
c0042869_20551446.jpg


c0042869_20553495.jpg

山は皆に平等で「花」楽しみ「鳥」楽しみただただこの自然の中に身を置くだけの楽しみそして全てを分け隔てなく受け入れてくれる小屋の温かさにまた足を運ぶのですね~

        皆さん、有難う~です
[PR]
Commented by パンパカパ at 2007-07-29 21:50 x
 きょうは久しぶりに会えて良かったです。なんかふっくらして若返って見えました。いろんな活動を楽しくされてるからかな。それに比べて僕は、ここんとこちょっと消極的と言うか逃げ腰だったかも、でもミラさんにあれも頑張るこれも頑張るといって逃げ道をふさぐことが出来たので、も一度気合を入れ直しま~す。tetu-1さんにもよろしくで~す。子どもたちかわいいでしょ!
Commented by ricky_36b at 2007-07-30 08:13
おはよう
メンバーさんが沢山集まったようですね
>山は皆に平等で「花」楽しみ「鳥」楽しみただただこの自然の中に身を置くだけの楽しみそして全てを分け隔てなく受け入れてくれる小屋の温かさにまた足を運ぶのですね~

通いなれた山小屋ですね暖かさが伝わってきます
今年は何処でイワタバコが見れるのか?楽しみでもあります。
Commented by 五十嵐 at 2007-07-30 08:58 x
ソーーメン、おいしかったー。それにしてもあんなにたくさんのソーメンの準備と運び上げの手伝いもせずだた食べさせてもらってばかり、感謝、感謝でーーす。
Commented by bamboo at 2007-07-30 10:57 x
下をうろついていました。オフ会があるのは知っていたのですが、道路に並んだ車の多さにうんざりした私達。気概が足りないというか人嫌いというか・・(>_<)。
Commented by 沢グルメ at 2007-07-30 17:38 x
ミラさんこんにちは! 昨日は本当にお世話になりました!五十嵐さん
のおっしゃるように、ソーメンまじで美味しかったです!大きな氷まで・!
あのタイミングでの冷たいソーメンは ビールにも匹敵する美味さですね!
憬れのミラさんにも会えたし、オオキツネはこんがり見頃の色合い
だったし、いい事づくめの一日でした!また、山でお会いしましょう!
本当にありがとうございました!
Commented by かりん at 2007-07-30 17:45 x
ミラさんも多良だったのですね♪
土曜日から合宿をしていまして、沢に入っていました。
大勢の人で賑わいを見せていた金泉寺、オオキツネノカミソリも
見ごろでよかったですね~
沢を遡行中にもイワタバコやオオキツネノカミソリを見つけました。
今まで登れなかった岩も登れ、充実していました。
お会いできなかったのが残念ですが、また今度!!
Commented by 黒ぴょん at 2007-07-30 20:41 x
みらさん、こんばんは。昨日(29日)はこちらの会で中山キャンプ場から多良岳でした。私自身、初めての多良岳に感動しきり・・・。
オオキツネノカミソリはお花畑、イワタバコの花にも出会え、またひとついい山を見つけてしまったという感じです。
タイミングがよければ何処かでお会いできたかもしれなかったのに・・・残念です。
Commented by ミラ at 2007-07-30 21:37 x
パンパカパさん、レスが遅くなり済みません~>_<
今日は「子供ボランティア教室」の夕食支援でした~^^;;
久しぶりの子供達、たくましくなっていましたね~!
逢えて嬉しかったです!!
「むかご先生」を覚えていてくれたのでtetu-1は大喜びでしたよ~(*^^*)

>あれもこれも頑張る・・・・・わけには行かないので逃げる場所も必要かも~^^;;
細くても続ける事は大変でしょうが、それをやっているパさん達には頭が下がります~

また雲仙でおまちしていますので子供達にも宜しくです~^^♪

Commented by ミラ at 2007-07-30 21:41 x
りっきーさん、そろそろお里帰りの準備でしょうか・・・?

今回も軟弱で、花を観賞しました~(ラッキー)
ここの小屋に立ち寄るともうダメですね~腰が上がりません>_<

オフ会も無事終了、楽しい出逢いでした~♪
Commented by ミラ at 2007-07-30 21:44 x
五十嵐さん、暑い中お疲れ様でした!
オオキツネのカミソリも良かったですね~♪

軟弱コースでしたので「ソーメン」荷上げは心配ありませんよ。
是非また皆さんでお出かけ下さい~(*^^*)



Commented by ミラ at 2007-07-30 21:50 x
沢グルメさん、本当に爽やかな沢&グルメさんでした~♪

>なんかふっくらして・・・・・(↑パさんコメント)
そうでした~画像見るとまん丸顔ですぅわ・た・し~少し鍛えてまたお会い出来ますように~(反省です)

楽しいお仲間さん達とたかめあう仲間は良いですね~(*^^*)
ソーメンの氷は「そよかぜさん」の差し入れです~^^♪

Commented by ミラ at 2007-07-30 21:56 x
bambooさん、昨日は轟からだったのですね~暑かったのでソーメンは最高でしたね。

五十嵐さんもご一緒の金泉寺でしたよ~
>気概が足りないというか人嫌いというか・・(>_<)。
いえいえ人混みが苦手と言うことにしましょう~^^;;

Commented by ミラ at 2007-07-30 21:59 x
かりんさんは沢からでしたか!

この時季は多良山系は水があり賑わいますね~♪
雲仙にも欲しいところです~(我まま?)

アルプス予定は如何ですか?
なかなか遠出が出来ない私は皆さんのお土産話をとても楽しみにしています~(*^^*)

Commented by ミラ at 2007-07-30 22:05 x
黒ぴょんさん、こんばんは!

先程お邪魔して画像レポ拝見しましたよ~金泉寺の時間を見ると・・・何だか遭遇していたような~--;;
小屋の中でウロウロしていたかも~>_<

>山頂で隣のおじさんと談笑~
隣のおじさんは多良の常連さんでしたよ~(*^^*)

金泉寺下林道から20分の軟弱な私、そろそろちゃんと歩かないとね~多良山系も深い山ですよ~また是非!
Commented by いっしい at 2007-07-31 00:06 x
ミラさん こんばんは~
昨日は金泉寺だったのですね
沢山の方達で賑わったようですね
暑い一日でしたね金泉寺の熱い熱気が伝わるようです(^^)
私もご馳走になったことある冷たいソーメンが美味しかったでしょうね

先週行かれた白天馬さん 今日行って来ました
ぎりぎりセーフと言った感じでしたが会えて感激でした~
Commented by サスケ at 2007-07-31 11:30 x
ミラさん こんにちは
先日は大変お世話になりました。
お陰様であれからイワタバコを堪能して下山しました。
ご主人様にも宜しくお伝えください。
Commented by 綾吉 at 2007-07-31 13:09 x
ミラさん、こんにちは!
はじめてお邪魔させて頂きます、綾吉ですm(__)m
一昨日は、お会いできて本当に嬉しかったです◎
それに、金泉寺でのあの冷たいソーメン!!
最後の登りで汗だくだった身体も癒されましたぁ・・・
とっても美味しかったです♪ありがとうございました。
しかし・・・長崎方面の姉さま方はミラさんといいmimimamaさんといい、
爽やかでかっこよく、そして何よりもお若くておキレイで・・・
そういえば、沢グルメ師匠が帰りの車中で
「やっぱり長崎は美人が多い♪」と、熱く語ってました(^o^)丿
またお会い出来るご縁がありますように・・・・☆
優しそうな旦那様にもよろしくお伝え下さいませm(__)m
Commented by ランボー at 2007-07-31 17:12 x
ミラさん今日は!
今日の深夜帰ってきました。

多良のオオキツネノカミソリは一度会いに行ったことが
あります。なつかし~い・・・・
Commented by レイ at 2007-07-31 21:16 x
初めてお邪魔します。多良岳では美味しいソーメンに舌鼓、おかげさまでその後の行程も楽しく歩けました。
是非、博多でもこちらの山、自宅から近い天拝山、宝満山、九千部山、立花山くらいでしたら案内出来ると思います。
何かとお忙しいミラさんでしょうけど、連絡くださいね!
有り難うございました。
Commented by リンさん at 2007-08-01 00:12 x
時々楽しくブログ拝見しています、コメント初めてです。
オオキチネノカミソリ写真綺麗ですね、こもれ日に当たる花と手前の影の花ドキッとしました、私は群生しているようすを頭に描いて22日に登ったのですが少し早かったようで、また写真の場所のように蕾でも群生しているところに行き合わせなっかったのですが、黒木からの登山道沿いに群生しているのでしょうか、来年再チャレンジです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-07-29 20:56 | 山歩き | Comments(20)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22