逢えました・・・^^♪

Wさんのご教示通り、ピタリの場所で逢えました!

「シロテンマ」はギボウシランを(画像全て没・・)ご一緒した白髭さんも出逢ったそうで送って頂いた画像をしっかり頭に叩き込み(笑)いざいざ出陣~~(汗)

しかし一気に暑くなった山頂から下り、また登り返すという作業も軟弱には参りました<(__)>

ほんの数分と言うご指示でしたが・・・・・・・いやいや下り20分、登り返し30分でした~^^;;

でも初めての感動は暑さを忘れるものですね~フゥ~\(^^)/
c0042869_1864182.jpg

葉緑素のない腐生植物 ラン科オニノヤガラ属
その名も「白天馬」シロテンマ 正にパカパカと駆ける馬の頭??

地上部に葉緑素があり緑色のものは「アオテンマ」と言うらしいのですが、何時の日か此処で逢いたいものです~(*^^*)

途中の山道ではこんな花達との出逢いも・・・・・・^^♪
「ツクシガシワ」
c0042869_188830.jpg

「ツクシコウモリ」準備中~^^;;
c0042869_1885648.jpg

そして極めつけの「ノヒメ」さん・・・一番花の蕾かなぁ~^^;;
c0042869_1810088.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2007-07-26 18:10 | 花のささやき | Comments(9)
Commented by ミラ at 2007-07-26 18:19 x
nanさん、こんにちは!

仕上げは岩屋山でしたか?
いよいよですね~お見送り隊に徹していますが、皆さんのレポをとても楽しみに待っています~(*^^*)

気を付けて行ってらっしゃい。
お天気に恵まれて良い山行となりますように~花にも沢山出逢って来て下さいね~!
Commented by nan at 2007-07-26 20:01 x
はい、晴れ男・女パワーで天気になると信じてます。
五色ヶ原のお花畑が一番の楽しみです。
お土産楽しみにしていてください。
Commented by 沢グルメ at 2007-07-26 23:29 x
ミラさんこんばんはー! 白天馬・・・って名前が素敵ですね~♪
まだ見た事ありませんけど、撮影も難しそうな花ですね☆ 
カニコウモリも着々と準備中ですか!真夏の太陽に良く会う
ノヒメさん♪楽しみですね☆ 今度のオオキツネノカミソリ 
オフ会楽しそうですね~・今回は、念願のミラさんに逢えるかも♪♪
Commented by りっきー at 2007-07-26 23:41 x
ツクシガシワ」シックな花色ですね。
沢山の初見です、まだまだ出てくるのでしょうね
こっちは全く新しい出会いもないです、楽しみにしてますよ~
Commented by いっしい at 2007-07-27 00:33 x
ミラさん こんばんは~
シロテンマさん行かれたのですね~
私は先日の経ケ岳の後で行ったのですが・・・
色々あって道間違えて(良く間違える一日でした)会えませんでした(涙)
もう一度リベンジして来ますね 今度は間違えないと思います(笑)
ケアクシバさんも可愛かったですよ~
蕾が沢山でしたので まだまだ大丈夫ですよ~
Commented by ミラ at 2007-07-27 20:12 x
nanさん、行ってらっしゃ~い!

多良オオキツネさんで留守番していますね~^^;;
こちらの「イワタバコ」にも宜しく言っておきますので~(笑)
Commented by ミラ at 2007-07-27 20:15 x
沢グルメさん、今日も暑~い1日でしたね!

オフ会も賑やかになってきました~(*^^*)
「沢隊」で爽やかに登ってみえでしょう沢グルメさん達ご一行様、心してお待ちしますよ~^^♪
Commented by ミラ at 2007-07-27 20:19 x
りっきーさん、レンゲショウマの透明な雰囲気を拝見しました!
綺麗!!

此処にも欲しいよぉ~^^;;

先月に続きオフ会です~花&お仲間さんとの出逢いも楽しみですが取り合えず登らないと・・・ね~>_<

最初の一歩、勇気が入る今日この頃であります。。。。。。。
Commented by ミラ at 2007-07-27 20:22 x
いっしいさん、しっかり経ヶ岳まで登られたのですね!
私はこの暑さで勇気がでませんでした~>_<

軟弱は「シロテンマ」に小躍りで次は却下~>_<
「ケアクシバ」行かなきゃですね~ーー;;

待っててって感じです~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お庭巡り~♪ 仕上げ・・・・でした >>