気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

久しぶりに普賢岳

相方さんが休日になったものの出だしが遅く、結局は久しぶりの普賢岳ピークハントとなった~^^;;

相方さん、何を思ったか大きいザックを用意しては負荷をかけている。。。(大丈夫??)
お陰で私のザックは麦○をいかに冷たく山頂で飲めるかと言う事に尽きるのでホイホイと着いて行くのだぁ~(*^^*)V

池之原駐車場でばったり遠征を控えてのminさんご一行と遭遇~♪
「アソノコギリソウ」

一足お先にゆっくり歩き。
仁田峠手前でお洒落なシシウドさんと出逢う~暑いねぇ~サングラスも必要か!!

さてお目当ての花園は期待通りで見事に咲き出していた~^^♪

此処からはホタルブクロも色々な表情で迎えてくれてアザミ谷から紅葉茶屋までの登山道3本のナツツバキはまだまだ蕾もあったよぉ~(*^^*)

「クルマバナ」

さてさて少々バテ気味の相方さんでしたが、何とかお昼前には山頂到着、そして可愛い「ヤクシマホツツジ」の蕾&一番花の開花にもばっちり逢えました!!

久しぶりの周回でバテバテではありましたが、やっぱり「普賢さん」はいいですよ~\(^^)/

池之原(9:20)~仁田峠~アザミ谷~紅葉茶屋~普賢岳山頂(11:37)~国見分れ~妙見神社~仁田峠~池之原(14:17)
Commented by ミラ at 2007-07-19 21:03 x
沢グルメさん、こんばんは。
「イチヤクソウ」も可愛い花ですよね!
こちらでは「マルバイチヤクソウ」があります~♪

カキさん同様株数も少ないので一年中気になります~(笑)
Commented by ミラ at 2007-07-19 21:08 x
Haruさん、そうですよね~その場所に咲いてこそと思いますが。。。。>_<

お庭巡りが更に頻繁になりそうです~(笑)

でも昨日、今日と株&花達が無事に咲いていてくれたのでとても嬉しかったですよ~(*^^*)
Commented by ミラ at 2007-07-19 21:11 x
nanさん、多良「ケアクシバ」情報が届いたので今日、中山からと思っていましたが、すっかり遅くなり諦めました~^^;;

昨日のnanさんの追っかけで雲仙を周回~ゆっくり花巡りしました~♪
nanさんの多良レポも楽しみです。
Commented by ミラ at 2007-07-19 21:14 x
minさん、今日はお疲れ様でした!
相変わらずのお元気なお二人に逢えてパワーを頂きましたよ~♪
例の花にも逢われて良かったです(*^^*)V

遠征は気をつけて、またお帰り後にはご一緒願います~<(__)>
楽しみに待っています。
Commented by nan at 2007-07-20 10:08 x
おはようございます。昨日は中山キャンプ場から多良岳へ登りました。暑くて暑くてばててしまいました。
お花も目立ったのはなくカンザシギボウシもくたびれたのばかり、オオキツネノカミソリもまだまだで、咲いている花といったらヤマアジサイだけでした。
ケアクシバは知らなかった!見逃したのかな~。
というわけで昨日の山行は訓練のみで収穫はありません。
Commented by ミラ at 2007-07-20 20:56 x
nanさん、前日の「ソバナ」に逢えるかと追っかをしましたが、何時もの一番花の場所で見過ごしました~(涙)

でもカキさんをあちこちで確認できたので一安心~そうそう、サングラスかけたシシウドがありましたが、心あたりないですか~(笑)

ケアクシバですが経ヶ岳の方向?かな~^^;;

でもしっかり訓練になりましたね!
Commented by ランボー at 2007-07-20 21:12 x
ミラさん今晩は!

雲仙山系には多くの花たちが咲くのですね。感心しています。
近くにこんな良いお花畑があるミラさんは幸せです。
遠征は22日から尾瀬方面に行きま~す・・・・
Commented by りっきー at 2007-07-20 22:57 x
山頂麦○のお味は(笑い)
今年はお盆前に里帰りの予定です
久しぶりに会えたら良いね
Commented by Haru at 2007-07-21 09:37 x
おはよう御座います。
良いですねー! 頼もしい相方さんとパワフルな山歩き(オシドリ歩き)でしたね。
ホツツジの初咲きに出会えてオメデトウ! 山頂での潤しはお二人の協力の賜物でしょうね。
Commented by いっしい at 2007-07-21 22:39 x
ミラさん こんばんは~
久しぶりの普賢さんでしたか~
サングラスのシシウドさんが良いですね 日差しが眩しすぎたようですね(笑)
早速ブログのほうも見ていただいてありがとうございました
雨の日の沢山の出会いは嬉しいものでしたね
雨でも嬉しい一日でしたね~(^^)

りっきーさん 里帰りのときは是非お会いしたいですね~
何とか時間とりたいなぁ~ そのときは宜しくですm(__)m

by otohime_22 | 2007-07-19 20:57 | 山歩き | Comments(10)