気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お庭巡り~♪

今朝の新聞(県北版)には驚くような事が載っていました~--;;

山野草の会・・・・・・今までに山野で採取しながら育てられなくて枯れてしまった事が何度もある~今は「ウチョウラン」が無事に開花・・・・・・と。
そんな貴重な花を何故??

会員さん達は皆嬉しそうですが悲しいかな、その野草達は山や野、その場所を選んで咲いているのでは。。。。。と思うばかりです~(涙)

そう考えていると心は一気にお庭の気になる花株へ!!
お出かけ、お出かけ~≪^。^≫

時間が無い為に吹越からの山頂ピストン~>_<
c0042869_2019064.jpg

誰も居ない自然歩道歩きも気持ち良いけど駆け足「頑張れ」~^^;;
イチヤクソウは既に花跡
c0042869_20221973.jpg


心配した株&花もチャンと確認出来たので「ホッ!」

急ぎ再度の駆け足下山でした~うぅ~ん、我ながらこれはもう病気かもね~(爆)
[PR]
Commented by ミラ at 2007-07-18 20:27 x
五十嵐さん、そうですよ~ご存知のお仲間さん方でした♪
「多良」もオオキツネノカミソリ咲き出したようです。

雲仙山系でも今年は逢いたいと思っています~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2007-07-18 20:30 x
沢グルメさん、こんばんは。
先程お邪魔しましたら見事な「蓮」でしたね!!

島原城お堀にも咲いていますが近くでは画像が撮れません・・・>_<

多良オフ会も梅雨明けと同時に賑やかになると嬉しいのですが。。。
Commented by 沢グルメ at 2007-07-18 23:51 x
ウチの近くの春日市にある牛頸山の麓に イチヤクソウが咲くスポットがあるのです!
その山は400mたらずの低山なのですが、登山口から少し入ったところに
毎年イチヤクソウが咲くのを楽しみにしてるのですよ♪
最初に見たときには 蘭の一種かと思ってワクワクしました☆
Commented by Haru at 2007-07-19 00:07 x
ミラねぇさんのご心配な気持ちが良く解ります。
誇らしげに載せていた某紙の投稿者、腹立たしい限りですね。
本来の地に有ってこそ 有りのままに咲いてくれるのに。そして大勢が楽しめるのに。
ミラねぇさん! 病気なんかでは有りませんよ、心配するのは当然です。
今年はベニバナイチヤクソウ 此方のも終わってしまったかなー?
Commented by nan at 2007-07-19 06:47 x
ミラさんおはようございます。
昨日は九千部でしたか、私は池之原から紅葉谷へ登りました。温泉ですれ違ったかな?

もうソバナが咲き始めていましたよ。
今日は今から多良岳へ行こうと思っています。
Commented by min at 2007-07-19 19:04 x
こんばんはミラさん
今日は偶然の出会いでしたね。
帰りは見つけました、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-07-18 20:23 | 花のささやき | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22