気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

多良へと

昨夜連絡頂き先ずは集合と相成った「花」観察会は・・・・・何と濃霧の中でした。。。。
画像は没と言う結果に~(涙)

しかしこの眼でしっかり見たので満足かも~(笑)
c0042869_21164543.jpg

c0042869_2117303.jpg

しっかりエスケープした登山道でしたが登り上がった金泉寺小屋にはいつも癒され・慰められ・楽しませて頂き感謝~!
尽きない「花談義」は外のお天気に関係なく心地良くて~(*^^*)
c0042869_21174873.jpg

c0042869_2118879.jpg

そんな処に「やまびこ会」のお仲間さん達遠路から到着~^^♪
またまた久しぶりの再会は時間を忘れて尽きない山談義、山靴談義??
決して宴会ではありません~^^;;

黒木~経ヶ岳~金泉寺と訓練兼ねてザックは水だけでも8K持参だとかで・・・・>_<
お疲れ様!
c0042869_21185220.jpg

c0042869_2119763.jpg

楽しい時間の後元気に下山道へと向う皆さん、すっかり回復した天気のようで夕暮れに輝いていました~♪

お見送りの後また軟弱コースを帰る私達でした・・・・・--;;
[PR]
Commented by ミラ at 2007-07-16 21:35 x
Haruさん、地震のニュースに驚いています。。。。。
大丈夫だったでしょうか?

山友からのメール「山頂で大揺れ、噴火?」と思ったそうです!

台風と言い、地震と言い、このところの自然災害には、なす術がありませんね~--;;
Commented by ミラ at 2007-07-16 21:38 x
nanさん、今日は久しぶりに白髭さんとご一緒願いました~お天気はカメラに味方してはくれなかったけれど・・・・

雲仙も夏の花満載ですよ~お出かけ下さいね♪
Commented by ミラ at 2007-07-16 21:42 x
まつやんさん、こんばんは~!
「カキラン」に逢われたんですね~(*^^*)V

私も今日素敵な花出会いがありました^^♪

多良の「オオキツネノカミソリ」も蕾が出ていますよ~お会い出来るのを楽しみにしています~宜しく御願いします。
Commented by そよかぜ at 2007-07-17 09:58 x
ミラさん すごい勢いで登っていますね。おっかけかな?(^o^)
今の時期でしか出会えない花もあるので、時間がたりないでしょうねえ。
私たちは今の所訓練の一文字。ただ梅雨がねえ・・・

Commented by Haru at 2007-07-17 20:43 x
ミラねぇさん 今晩は。
昨日の地震発生の時は、少し南にお出掛け中でした。
友からメール貰いましたが、実はTVニュースで大惨事を知った訳でして。
夕方から其の関係の報道を聞きっぱなしでしたが、そんな時に揺れを感じました。現地では60回もの余震、今日に至ってはそれ以上とのことで、長野もこの辺りでは被害は出ませんでした。
ご心配有難う御座いました。
本題の花廻りも、ミラねぇさんのお仲間さんの様には参りませんが、昨日の南への出かけた先はそれも目的でした。
[コマクサ]が咲き揃って、又アヤメの最盛期でした。そこは木道が湿原を取り巻く[高層湿原]です。八月は更に賑やかに咲き競う時期となります。
Commented by ミラ at 2007-07-17 21:59 x
そよかぜさん、先日はお隣だったようですね!

私の場合は「登る」と言うより花追いかけで「歩く」と言う感じです~ほとんど軟弱ですぅ・・・・あまりなので昨日は林道から「小松尾公園ルート」で一人歩き~(笑)

金泉寺下でも変わらないのですが、自己満足でした~>_<
Commented by ミラ at 2007-07-17 22:08 x
Haruさん、映像を見ていると位置関係が判らず被害の状況に驚くばかりでした・・・・何事も無かったそうで良かったですね~。

湿原へとお出かけの様子拝見しました~♪
こちらでは逢えない花のパレードです~可愛いノビタキの瞳が印象的ですね~(*^^*)

昨日の多良山系、ソウシチョウの囀りが響いていました。
Commented by 五十嵐 at 2007-07-18 11:58 x
なんとなく見たことあるような人がうつってるねー。
Commented by 沢グルメ at 2007-07-18 12:29 x
ミラさんこんにちはー!” 梅雨はもう明けたのでしょうかね・♪
今回のオフ会 大盛況だったようですねー! 皆さんの楽しい笑顔
と笑い声が聞こえてきそうです☆ ミラさんもお世話役お疲れ様
でしたぁー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-07-16 21:20 | 山歩き | Comments(9)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22