5年ぶり~2”

オフ会の登り途中で「これ、ほらキノコ!」「そうそう、ネットで見た見た~♪」と言う賑やかな声に覗いて見ると・・・・・・・

おぉ~こんな処にお出ましだったのかと5年ぶりの再会でした~(笑)
いえ、いえ、5年間見過ごしていたのだと思いながら~>_<

さて「名前は・・・」と聞かれて頭の中ではあれこれ言葉が廻るのだけれどどうしても思い出せないまま・・・・(悲)
5年前は下りの最後の処で「あいちゃん」から聞かれてた事だけはしっかり覚えていたのだけれど、その後その場所では出会わないままだった~

昨日も思い出せないで1日過ごしてしまい、何だか不完全燃焼の感。。。。。。
と、と、と、突然今朝方(多分5時前??)ぼんやりした頭に「キヨスミウツボ!」と閃いたよぉ~\(^^)/

「お・も・い・だ・し・たぁ~」と叫ぶ私に何?が起こったかとびっくりの相方さんでした~(爆)

薄暗い山の中で画像はイマイチだった彼女?彼?は立派に「植物」なんですよね~(*^^*)

「キヨスミウツボ」 ハマウツボ科 キヨズミウツボ属
c0042869_849405.jpg

葉緑素を持たない寄生植物 主にアジサイ類の木の根等に寄生するとか・・・・納得!

ところで先週お庭を空けてしまい後悔・・・・斜面一杯に「ナツツバキ」の花が落ちてしまっていた事~やはりお庭巡りをサボってはいけない~/(__)\
c0042869_901086.jpg

[PR]
Commented by ミラ at 2007-07-03 09:30 x
沢グルメさん、おはようございます。
「煤市谷(すすいちだに)」沢レポを拝見しました!
全く沢の経験もない私ですが吸い込まれて自分も源流へと向かっている気持ちでした~(*^^*)
皆さんのパワーが素晴らしいですね~♪

オフ会は代表にも参加頂き、久しぶりに賑やかなお庭巡りとなりました。
これからは足元の小さな夏の花も咲き出しますね~また楽しみ!
Commented by ミラねぇさん at 2007-07-03 09:37 x
greenさん、おはよう~♪
すっきりしないお天気で洗濯物に埋もれています~(笑)

この時季、茄子やピーマン、シシトウはシーズンなのですね~♪
裏から表から頂いて毎日食べています~(笑)
車庫横の小さな畑も今では裏のIさんが手入れから管理からやつて下さり感謝・感謝~いつの間にか「夏ネギ」が綺麗に植えてありました~ご近所様様です~ありがたい!!
Commented by 右田ヶ岳のhiro at 2007-07-03 21:33 x
ミラさま
右田ヶ岳掲示板への書き込みありがとうございました
九千部岳のヤマアジサイ見事でしょうね!
ヤマアジサイのようなスケールにはおよびませんが
右田ヶ岳には小さな小さな可憐なコクラン・アクシバ・
オオバノトンボウソウが咲いてますよ
Commented by りっきー at 2007-07-04 07:42 x
おはよう!
早朝の頭の回転が良かったようで・・・
忘れているようで気になることは頭の角に残っているのですねわらい
珍しい植物を拝見、ありがとうね
京都は曇っていますがいつ降るのかは分からない状態です
今日も出たい(笑い)
Commented by Haru at 2007-07-04 08:07 x
ミラねぇさん おはよう御座います。
りっきーさん 早いねー! 此方も午前中は何とかもちそうな様子、出かけるなら早い方が良いかも?
家に居るだけでは良い物にに出会えないしね。ナツツバキ花時は短いのですかね、残念でしたね。
お山の様子が見れて嬉しいです。
Commented at 2007-07-04 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nan at 2007-07-04 09:58 x
おはようございます。
今日は雷がすごいですね。昨日思い切ってお庭にお邪魔して大正解でした。こういう天気なのでまったく誰とも会いませんでしたがヤマアジサイが綺麗で独り占めしてきました。
Commented by bamboo at 2007-07-05 09:29 x
昨夜はお騒がせ致しました<(_ _)>。
きよすみさんは先、先週にもあって、私も帰ってからやっと思い出せたしだいです。師匠のミラさんがそうだったら仕方ないか。
Commented by CJN at 2007-07-05 15:41 x
こんにちは ミラさん
キヨスミウツボの写真はうまく撮れていませんでした。ギンリョウソウの様なものなのですね。
私のカメラには花はあまり写っていませんでした。五十嵐産の写真を借りてレポートに貼りました。この写真も借りていいですか?
では・・・また!!
Commented by ミラ at 2007-07-05 21:33 x
右田ヶ岳hiroさん、こんばんは。
雨は大丈夫でしたか?

「アクシバ」可愛いですね~♪
お隣多良山系では逢えるようですが・・・・お庭九千部岳ではやっと「オオバノトンボソウ」や「ジンバイソウ」が花芽を出しています。
梅雨あけたら一気に夏の花ですね!
Commented by ミラ at 2007-07-05 21:37 x
りっきーさん、「ムラサキシキブ」素敵です!!
またまたPCトップに拝借していますが、すみません~<(__)>

最近、名前が出てこない~--:;

夏の花、また最初からです~(笑)

久しぶりに「やまびこ会」のお仲間さんや代表に会いましたよ~♪
Commented by チッチねぇ at 2007-07-05 21:39 x
Haruさん、ご案内有難う~(*^^*)V

これからの楽しみが増えました!!

有難う~♪
Commented by ミラ at 2007-07-05 21:44 x
nanさん、九千部岳の花達がnanさんの魔法みたいな素晴らしい手で輝いていましたね~♪

また明日から雨予報です。。。。。。良い山行きでしたね!!
Commented by ミラ at 2007-07-05 21:49 x
CJNさん、レポ画像お疲れ様です~早速拝見しました!

「キヨスミウツボ」ボケボケですがどうぞお使いくださいね。
薄暗い山の中、上手く撮れませんでしたね~--;;

週末も山予定が沢山なのでしょうか~凄いファイトですね~^^/^^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-07-03 09:02 | 花のささやき | Comments(14)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22