折り返し初日

お庭九千部岳を「やまびこ会」の皆さんとご一緒しました~(*^^*)
c0042869_19414278.jpg

前回の「ヤマボウシオフ会」からもう5年・・・・・^^;;
生憎のお天気と呼びかけ人は少しテンション落ちていましたが、そこはお仲間さん達のパワーが勝利雨にも会わず~キャッホー!
c0042869_1942286.jpg

今回は「九州百名山」著者、五十嵐さんの復帰参加もあってとても充実した感あり~\(^^)/

ヤマボウシには少し遅い気もしたけれどその分静かな登山道、また期待通りヤマアジサイは何とも憎い程のステージがありました~(*^^*)
c0042869_19421821.jpg

普段は相方さんや長崎のお仲間さんと歩く山ですがいつもとは違うお庭歩きも良いものですね~♪

総勢20名の今日の山歩き、下山後の昼食オフ会も情報交換の素敵なひと時ともなりましたね~!
c0042869_19423571.jpg

皆さん、お疲れ様でした~また何処かの山でお逢い出来ますように~<(__)>
[PR]
Commented at 2007-07-01 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山馬鹿 at 2007-07-01 21:35 x
ねぇさん、ご案内いつも・いつもお疲れ様でぇ~す。

拙者の訓練は、ご指摘の通り夜の部ばかり進んでいたので、
今日は真面目に長いルートを堪能してきました。正直にどうに
かこうにか歩けて、『ほっ』としております。
温泉後には、共通の山友と、今年お初の出逢いプレゼントが
ありましたよ~♪ (誰だぁ?)
Commented by 甘木のあいちゃん at 2007-07-01 21:41 x
今日はありがとうございました。
まさに5年ぶりの雲仙でした。
天気がちょうど良くて絶好のコンディションでした。
福岡は晴れて暑かったそうです。
送迎やソーメンやいろいろな気配りに感謝します。
また、古処山やくじゅう、多良岳でお会いしましょう。
Commented by 五十嵐 at 2007-07-02 09:17 x
お世話になりました。声かけだけの協力しかできずに申し訳なく思っています。それと何とかついていけたこと、ヤマアジサイのベストに出会えたこと。うれしかったーー。ありがとうございましたーー。
Commented by CJN at 2007-07-02 10:15 x
こんにちは ミラさん
オフ会開催お疲れ様でした。ミラさんなど長崎組の人たちに久しぶりにお会いしました。降りそうで降らず、雨具いらずでよかったというところです。オフ会の後に仁田道路に行きましたが、ご指摘の通り濃霧のため閉鎖中でした。宝原園地に行って高岩山や矢岳などにとも思いましたが、山頂付近にはやはりガスがかかっているようなので低山の「猿葉山」を目指しました。猿葉山公園から歩いて自然いえコースを歩いたり猿葉神社の上宮あたりまで往復しました。本殿には行かず戻りました。というのも猿葉山の山頂を通過していたからです。要するに道間違いというところです。ガイドを読んで気がつきました。
その後自然の家の前に行って「釜岳」のピークということにしました。4座のニューピークでした。下山時は橘湾の展望もよかったので満足しました。
Commented by bamboo at 2007-07-02 11:04 x
昨日多良では、シャワークライミングから下りてくるEさんと、平谷ではそよ風さん、山馬鹿さんにお会いした遭遇の日でした!勿論ヤマアジサイさんとも出会ったよ。
Commented by そよかぜ at 2007-07-02 17:16 x
霧にまかれながらの縦走で、下が濡れているのでスリップしやすく、慎重に歩いた一日でした。
そちらはずいぶん賑やかなご一行様だったようですね。ご案内ご苦労様でした。ヤマアジサイがみなさんを歓迎してくれていたようで、何よりでした。
だんだんお楽しみの花の季節が近づいてきましたね。(^_-)
Commented by コジロウ at 2007-07-02 18:11 x
お世話になりました。

6月30日からの参加が堪えています。
今日は一日中眠く仮病を使って帰って来ました。

九千部岳は感激でした、お見送りも嬉しかったです。
本当にありがとうございました、感謝・・
Commented by yumi at 2007-07-02 19:13 x
ミラさん、tetu-1さん、昨日は何もお手伝いも出来ず、お疲れでした~みんなのパワーで雨も降らず遠来のお客様にも喜んでいただけて、何よりでした、あtりがとうございました。
Commented by ランボー at 2007-07-02 21:07 x
今晩は!
やまびこ会の皆様と楽しい一日を過ごされ良かったですね!
一度やまびこ会に参加したいとは思っています・・・
(CJNさんに会いたいな~あ!)
Commented by ミラ at 2007-07-02 21:34 x
山馬鹿さん、多良山系訓練お疲れ様!
蒸し暑い1日でしたねぇ~でもお互いに雨には降られず良かったですね~お庭歩き、皆さんには喜んで頂き、安心しました~^^♪

足元の気になる花株も元気でしたよ~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2007-07-02 21:39 x
甘木のあいちゃん、昨日は早くからお疲れ様でした!
久しぶりのオフ会でしたが駆け付けて頂き感謝です~♪

お心使い、有難うございました~<(__)>
梅雨が明けたらあの「だんご庵」が気になる日々となりそうです~
お連れ様にもくれぐれも宜しく!
Commented by ミラ at 2007-07-02 21:44 x
五十嵐さん、昨日は色々と有難うございました!
お陰で賑やかなオフ会となりました。
昨年ラジオ放送で紹介した九千部岳をご一緒出来、本当に嬉しい1日でした~♪

これからもお身体に無理無く山を楽しみ下さいね~皆が期待していますので~^。^
Commented by ミラ at 2007-07-02 21:47 x
CJNさん、オフ会前の鳥甲山、その後の猿葉山、ニューピーク更新でしたね~\(^^)/
次回は妙見も待っていますので~^^::

お疲れ様でした!
Commented by ミラ at 2007-07-02 21:52 x
bombooさん、楽しい遭遇ありの多良詣でだったのですね~♪
「ヤマアジサイ」はピーカン晴れよりもしっとりでいい感じでしたね。

そろそろ多良山系も歩いてみなきゃです
Commented by ミラ at 2007-07-02 21:57 x
そよかぜさん、こんばんは。
訓練レポ拝見しました~頑張っていますね!
山馬鹿=昼は短し歩けよ乙女って感じでしょうか~^^::
何だか喩えが可笑しい???

こちらは久しぶりに大勢歩きでした~九千部は静かな山に戻っていますしたが・・・・・
Commented by ミラ at 2007-07-02 22:01 x
コジロウさん、前日からのご参加お疲れ様!!
長洲港では短い夜でしたね~>_<
オフ会は久しぶりでどうなる事かと心配しましたが、一つだけ判った事、あずきちゃん抜きでは「チンドン隊」はイマイチです~(爆)
次回は必ず連絡します~^^;;
Commented by ミラ at 2007-07-02 22:04 x
yumiさん、お疲れ様でした!
ストレッチも感謝・感謝~お陰様で怪我も無く無事に終了できましたね~美味しい・冷たいビールも沢山に差し入れて頂き有難うございました~♪

また近い内に宜しくね~(*^^*)
Commented by ミラ at 2007-07-02 22:08 x
ランボーさん、こんばんは。
久しぶりのオフ会、いつも歩く山ですがとても賑やかでまた違う雰囲気を味わいました~(*^^*)

CJNさんは今回ニューピークを4座制覇だそうです~参りました!
ヤマアジサイは最高の色あいでしたよ~♪
Commented by 沢グルメ at 2007-07-02 23:42 x
ミラさんこんばんはー! いやぁ~ 九千部オフ会、大いに盛り上がったみたいですねー☆
大盛況の様子が瞼に浮かんできそうです♪ ヤマボウシもまだまだ有終の美を飾っていた
ようですし、ヤマアジサイもこれからのようでしたね♪ 今日は週末とは打って変わって
梅雨らしい雨の一日の福岡でしたが、もうそろそろ梅雨明けも間近かもしれません☆
蝉時雨の夏到来ですねー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-07-01 19:44 | 山歩き | Comments(20)