紫つながりで

以前はほとんど見かけなかった「ジャカランダ」の木ですが、島原ケアハウスのY本さんがこの地を「ジャカランダの丘」と名付け、育てた木々です~♪

雨の中「ジャカランダ祭り」が開催されていたようですが、残念ながら強風に雨も降りだし、出かけた頃には誰も居ない丘でした~>_<

更にこの風で既に花は散り、ケアハウス前の記念樹(さだ まさしさんが植樹)には花が一つもなくて・・・・・・・(涙)
c0042869_2120564.jpg

ノウゼンカズラ科ジャカランダ属 亜熱帯の桜とか・・・・・^^;;


帰宅すると我が家では「デュランタ・パープル」の小さな花びらが風に吹かれてツワの葉の上で遊んでいた~(*^^*)
c0042869_21202982.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2007-06-25 21:22 | 花のささやき | Comments(3)
Commented by チッチねぇ at 2007-06-25 21:29 x
りっきーさん、こんばんは。
さださんが植えた木があると聞きお届けしたかったのですが、花が無かったの。。。。。>_<

Haruさん処はとても残念ですね~寂しいね・・・・でもきっとまた嬉しいお知らせがあると思います!

ゆっくり待っていましょう~(*^^*)

>Haruさん、ここで感謝です~いつも訪問頂き有難う~これからもずっと貴方のファンですからね~(*^^*)
Commented by ミラ at 2007-06-25 21:33 x
甘木のあいちゃん、こんばんは~梅雨の最中なのでお天気が気がかりですが、九千部岳ご一緒しましょう~♪
そして美味しい「ソーメン」食べましょうね!

お待ちしています。
Commented by green at 2007-06-26 18:52 x
ミラねぇさんへ

気になってたんですよね!このジャガランタ!!
新聞でみて見に行こうと思ったんですが夜勤明けと諫早に行ったためにいけませんでしたが、まだお花は咲いてますよね!行ってみようかな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ジャジャジャ~ お庭巡り~♪ >>