梅雨の最中。。。。

週間お天気情報では「梅雨の晴れ間」になる予定。。。。。でしたが。
c0042869_2044887.jpg

長崎の山友YさんとOさん、そして遠路からいっしいさん&Kさんをお迎えして仁田から花モード歩きでした。

Yさんと待ち合わせの田代原へ行くと何だか見覚えあるご一行が~^^;;
何とそよかぜさん達です~!
今日は吾妻岳方面だとかで此処からお見送り~(*^^*)

さて仁田へ移動していっしいさん達と合流後はアザミ谷から降り出した雨を楽しみながらの歩きとなりました。
目的の花に逢える頃には何と青空が覗き、木々の花々も輝いて見えます~\(^^)/

「ヤマグルマ」ヤマグルマ科ヤマグルマ属ヤマグルマ種と言う特異な植物。
c0042869_20435246.jpg

「サワフタギ」
c0042869_2046567.jpg

準備中は「ホタルブクロ」
c0042869_20461423.jpg


午後から所用の為慌しい帰路となりました~ごめんなさ~い<(__)>
皆さんはきっとその後の山を楽しんだ事でしょう~♪
[PR]
Commented by そよかぜ at 2007-06-20 22:58 x
今日もお会いできましたね。
お目当ての花は良かったようで~ ♪
雨にはあわなかったけど、ズボンはべっちょりでした。(T_T)
Commented by 山馬鹿 at 2007-06-20 23:11 x
ヤマグルマ科ヤマグルマ属ヤマグルマ種の『ヤマグルマ』・・・ん~ なかなかしつこくて素適ですね~♪ 
今日は、市内の丘でカキラン&ロクオンソウの花を堪能でき、満足!  可愛いホタル○△□も、間もなくなのですね~
Commented by いっしい at 2007-06-21 00:40 x
ミラさん 今日はお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
晴れパワーが弱くて午前中は雨になってしまいましたが
素敵な貴婦人はしっとりと色っぽくて素敵でした~(^^)
初めてのお花にも会えて濡れたズボンも気になりませんでした
皆さんをお見送りしてふと気づくとお昼過ぎてたので駐車場の一角で
素敵なお山を眺めながら昼食を取りそれから次のお山へ移動しました
ウリノキは何とかゲットでき目的のお花も見つかりましたが
暗いのとそよそよと揺らいでくれて・・・(^^:ほとんどボツです
ヤマアジサイは少しだけ咲き始めていました
Commented by green at 2007-06-21 05:35 x
ミラねえさんへ

なんだかはっきりしない天気ですよね!!
でもいいなあ♪私も学校さぼって行きたいくらい(笑)
なんだか何も考えたくなかったりするときがあって・・・・。すべて忘れたい!(笑)
Commented by ミラ at 2007-06-21 20:36 x
そよさん、昨日はばったりでしたね!
こちらは途中から雨も楽しみながら歩きました~^^;;

Yさん達は午後から回復したお天気に九千部を楽しんだ事だと思います~ちょっと後髪ひかれながら帰宅しました~(笑)
Commented by ミラ at 2007-06-21 20:39 x
山馬鹿さん、お仕事お疲れ様です~残業のお庭巡りは楽しまれたようですね~♪

こちらはまだ「カキさん」に逢えません~>_<
もう暫くの辛抱~

「ヤマグルマ」は不思議な木みたいですね~(*^^*)
しつこいと嬉しいくらいに覚えてしまう!
Commented by ミラ at 2007-06-21 20:42 x
いっしいさん、遠い処お疲れ様でした~!
PCのご機嫌が悪いようですね~暫くは静養ですね。。。。。。

色々教えて頂いたのでお庭もこれから目が離せません~(笑)
Commented by ミラねぇさん at 2007-06-21 20:46 x
greenさん、今日も蒸し暑い1日でしたね。。。。。。
バタバタしていたのですが、いつもの「美容室」前を通ったら急にカットしたくなってさっぱりしました~^^;;

梅雨空も気分転換です~先ほど「娘」からまた少年カットになってると笑われまして・・・・・>_<
散策行きましょうね~♪
Commented by まっさん at 2007-06-23 08:22 x
 ミラさん、おはようございます。ご無沙汰しています
20日はモヤモヤを振り切って九千部を歩きました
 山頂に立つとヤマボウシも良かったんですが、清々しい風景に
心癒されました。涼しい風に汗も吹っ飛びました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-06-20 20:51 | 山歩き | Comments(9)