九千部祭り~?

昨年渋滞に巻き込まれて大変だったヤマボウシの季節となりました~^^;;
c0042869_19251648.jpg

これは早朝登山に限るかなぁ~(*^^*)V
と言う事で、昨日雲仙ですれ違いだったご一行様にお邪魔する事に~^^♪

田代原キャンプ場での素敵な?昨夜の出来事諸々を聞きながらゆっくり北尾根から登ります~
途中の岩場から見る吾妻岳の斜面は綺麗でっす~^^♪
c0042869_1926235.jpg


その後はひたすら登る・・・・・だけ・・・・期待通り「真っ白」の山頂も私達だけでまだまだ静か・・・・・^^;;
c0042869_19365886.jpg

暫く粘ぞぉ~一瞬見える谷は・・・・・・・本当に「一瞬」でした~>_<
c0042869_1927034.jpg

c0042869_19272272.jpg

c0042869_19274347.jpg

c0042869_19275834.jpg

それでもあれこれ「花」撮影タイムもありでゆっくり下ります~途中ではそろそろ登りの人・人・人~戻った田代原の駐車場は満車状態で道路まで一杯でした~^^;
c0042869_1929193.jpg

c0042869_19281685.jpg

c0042869_19284360.jpg

最後はソーメンで締め、キャンプ場の見事な「ヤマボウシ」撮影会で終了となりました~\(^^)/
皆さん、遠路お疲れ様でした~<(__)>

来週まで見頃は続きそう~#^。^#
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2007-06-17 20:46 x
管理人さん  またまたお世話になりました~♪

楽しいひと時は、『あっ』云う間に、過ぎ去ってしまいました。
どうも、昨日の宴会の記憶が半分しか無く・・・(笑)
少々、アルツが進行し過ぎかなと心配しております。(爆)

今度、例のものは我々が準備しますので、キャンプをご一緒に
堪能しましょうね~☆
Commented by 右田ヶ岳のhiro at 2007-06-17 22:01 x
ミラご夫妻 さま
 本日は思いがけず山の案内ありがとうございました
初めての花は良かったです、見事ですね!
みんなが見るだけにすればもっともっと増えるのでは、
花の命が短いのは心ない人間のしわざもあるのでは?

退化しつつある脳に二日間の雲仙岳の情報をぎっしり
詰め込みましたから明日からひもとくのに大変です。

そうめん美味しかったですよ。
ありがとうございました。

メールアドレス教えてください。
Commented by bamboo at 2007-06-18 09:20 x
明日、お庭廻りさせてもらいます。
クロカミラン、イブキさんにまで振られてしまった黒髪でしたが、pole-poleは岩場がお気に召したようで、何とか面目を保てたような???
私もあの岩場は初めてで楽しみましたよ。
Commented by 沢グルメ at 2007-06-18 09:20 x
これ凄いですねーー!! 一面白いヤマボウシに覆われて、九千部ってこんな事になるのでね!
よく耳にはしていましたが実際に咲いている風景を見たのは初めてです!本当に綺麗!
これだったらやはり楽しみにして来られる登山客も多いのでしょうね~! いやぁ~いい物をありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ランボー at 2007-06-18 21:28 x
ヤマボウシが咲きましたね。
ところで一番最初の白い花は何?

こちらも昨日、広島の山でヤマボウシに逢いましたよ・・・・
Commented by ミラ at 2007-06-18 21:42 x
山馬鹿さん、2日間、充実の雲仙だったことでしょうね!
昨日は危うい処でしたが、九千部岳ご一緒頂き感謝です~「アッパレ」をあげましょう~^^;;
「トカゲ」さんとのツーショットは私のお気に入りにします~♪
Commented by ミラ at 2007-06-18 22:00 x
右田ヶ岳管理人様、こんばんは。
お疲れは取れましたか?
こちらこそ「九千部岳」ご一緒頂き有難うございました。

そして美味しい「コーヒー」楽しいひと時でした。

小さな花達はそこを選んで生きていますね~健気な心を守っていけるよう努力します。

管理人さん宅へお邪魔しますので宜しく~♪
Commented by ミラ at 2007-06-18 22:03 x
bambooさん、黒髪お疲れ様でした~花は残念でしたね。。。。。
時季が短いのでしょうか~?
伊吹ジャコウソウやニシノハマカンゾウなどはまだまだこれからだと思いましたが~>_<
明日は九千部でしょうか?
お天気が回復して素晴らしい「白」を堪能出来たらいいですね!
Commented by ミラ at 2007-06-18 22:08 x
沢グルメさん、こんばんは。
週末は山散策でしたか?
今年はまだ花が少ない気がしますが、木によっては重いでしょう~!と言う程の苞が付いていました~^^;;

くじゅうも気になりながらなかなかお庭離れが出来ません~>_<
Commented by ミラ at 2007-06-18 22:13 x
ランボーさん、そちらも「ヤマボウシ」なんですね~♪
小さな白い花イチヤクソウ科の「ウメガサソウ」です。
ランボーさん達が歩かれた時はまだ固い蕾だったかもしれませんね。。。うつむいて咲いていますが良く見ると中に「ほんのり梅の色」が有るようです~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-06-17 19:40 | 山歩き | Comments(10)