人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン

昔から実家の母は足踏みミシンを使い、私達の服はほとんど手作りだった。
それも妹とお揃いばかり・・・・・・・^^;;

更に和裁はお手の物、私達の着物は全て母の手縫いである
8月で79歳になる母、流石に最近は細々とした事が出来ない様子・・・・・・先日から「ミシン」取に来ない??と電話するのでどんなミシンなんだろう~と思っていた。
(まさか・・あの足踏み??)

パッチワークはほとんど手縫いなんだけれど最後の仕上げなどはミシン縫いが綺麗!
ところが使い慣れたコンパクトミシンが2台、次々に調子悪くてホトホト困っていた処でした~>_<

じゃ、行ってみますか~昨日は市民清掃日、早朝からノルマを果たし、早々と里帰りでした^^;;
海外遠征で見たミシンは・・・・・・・何と最新のスーパーミシン、よくよく見ると買った時のまま~--;;
父曰く「多分買った時に説明受け、試し縫いしただけじゃないかなぁ~(笑)」

ミシン_c0042869_21561349.jpg

えぇ~こんなに良いもの貰って「ラッキー」だよぉ~(*^^*)

「母」が心変わりしない内にとっとと車に乗せ帰りました~有難うね、活躍させるからね~(*^^*)V
ミシン_c0042869_21564329.jpg

by otohime_22 | 2007-06-11 22:03 | 布遊び