九千部岳

午後から外せない用がある。。。。。。制限時間は3時間???
さてさてヤマボウシのご機嫌はいかに~(*^^*)

大急ぎ、洗濯を済ませて軟弱最短コースにて山頂まで駆け足登山~(笑)
第2吹越登山口から山頂ピストンです。

課題その1 ~先週蕾だった「イナモリソウ」綺麗に開花~♪
c0042869_20163793.jpg

課題その2 ~「マルバイチヤクソウ」蕾確認~♪
c0042869_2017364.jpg

課題その3 ~山頂からの「ヤマボウシ」~^^;;
c0042869_20172819.jpg


c0042869_20293753.jpg


見頃は来週以降という処かなぁ~^^♪
「テリハアカショウマ」「ノギラン」も準備中~\(^^)/


c0042869_203501.jpg

c0042869_20351962.jpg

吹越9:39~山頂10:41分~下り分岐11:00~吹越11時32分
[PR]
by otohime_22 | 2007-06-08 20:36 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ミラ at 2007-06-08 21:17 x
Haruさん、昨日も今日も蒸し暑い日でした。。。。
そろそろ「入梅」なんですが、週末も雨はなしの様子~^^;;
そちらは荒れ模様だったのでしょうか~>_<

雲仙山系は初夏の花となりました(*^^*)
Commented by ミラ at 2007-06-08 21:20 x
nanさ~ん、凄い成果でしたね!!
「イブキジャコウソウ」にも逢えて良かったですね~♪

今度は「ササユリ」ですね~ご報告楽しみに待っています。
逢えるといいですね~^^♪

気になる「オオヤマさん」へ再度出かけてきますね~(笑)
Commented by ミラ at 2007-06-08 21:24 x
りっきーさん、こんばんは~☆
先日いっしいさんと黒髪歩きながら「伊吹山」の話をしましたよ~♪
手の調子はどうですか??

ゆっくり休憩もいいですね~いっしいさんと私は少し寂しいのですが~^^;;
Commented by 山馬鹿 at 2007-06-08 22:03 x
いつもいつも貴重な情報ご提供に、感謝~ 深謝~ 接写?
結構な駆け足登山だったようで、、、お疲れ様で~す。

こちらは、仕事後の丘散歩モードでした。
明日は大好きな仕事を堪能し、また近所の丘かもです。
でも、近々必ずお庭へ参上します。
Commented by bamboo at 2007-06-09 11:19 x
駆け足お庭廻りお疲れ様でした。
おととい登った鶴見嶽のヤマボウシさんは満開でした。他にもお花さんを載せてますが、また同定ミスがありましたら(全然自信なし、地震はあったけど(^。^))是非教えて下さいね。
Commented by ランボー at 2007-06-09 17:12 x
見たことの無いランが多く咲き黒髪山も花の宝庫ですね。
私たちも黒髪山には一度登ったことがありますが岩の山の
記憶で花はあまり記憶がありません。

それに九千部岳も変わった花もありヤマボウシも・・・・
なんと羨ましい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと・・・・・^^;; 島原城お堀~♪ >>