収穫蔡~(*^^*)

昨年の台風被害で今年の露地枇杷収穫3割だとかで価格も高めらしい。。。。。
c0042869_18303879.jpg

我が家では器量良しではないものの、タワワに実った一番枇杷を先日長男宅へと送った処です
~(*^^*)
お隣さん、お向かいさん、ご近所さん、そして高い処は鳥さん達にお裾分けした後、冷たいゼリーにしました~^^♪
c0042869_18181185.jpg


ところが嫁のYかりちゃんから何と、島原と徳島のコラボ「スダチ入りシャーベット」を作ってみました!とのメール画像!!
c0042869_183616.jpg


なかなかやるね~(*^^*)V
美味しそう~♪

ゴーヤ棚にも花が付き始め、一番実が~さて今年の収穫はいかに~^^;;
c0042869_18275750.jpg

[PR]
Commented by パンパカパ at 2007-05-28 21:25 x
 ガンバレ~ゴーヤ~!つい言っちゃいますね~ 我家も真似して初めて作ってみましたけど、実はまだです。
 ところで、ここにはおいしそうなものがよく出てきますね、いつも見るだけの人いっぱいいますよね。つい画面に手のばす人もいるかも!  いつもいろんな動きがあって楽しそう。
Commented by ミラ at 2007-05-29 21:23 x
パンパカパさん、こんばんは~☆

「ゴーヤ」に声援を有難うございます~(*^^*)
実は・・・・店先に立派なものが並んでいたので、先日ゴーヤチャンプルで食べちゃいました~>_<

週末は予定通りですね~テルテル坊主作りましょう~^^♪
Commented by green at 2007-05-30 19:55 x
ミラねぇさんへ

びわがおいしそう♪
そしてお嫁さんとのコラボも素敵♪
先ほど実家に寄ったときにびわを一つ頂きました!おいしかったあぁ(幸せ)
明日は試験があるので今から勉強しまーす♪さすがに記憶力がなくなってますので大変です・・・・。寝たら忘れちゃう!!
Commented by ミラねぇさん at 2007-06-01 09:24 x
greenさん、その後体調は如何~?

試験ですか!
頑張ってますね~結果はどうだったかなぁ~^^♪
記憶力といえば、我が家は「アルツさん」「ハイマーさん」と先輩が居ますのでgreenさんはまだまだ大丈夫ですよぉ~ファイト!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-05-28 18:40 | じもティー | Comments(4)