気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

気になる・・・・

昨年21日はこんな蕾でした~^^;;
c0042869_11405779.jpg


同じく昨年30日
c0042869_11413852.jpg


と言うことで今年の様子はと駆け足でお出かけしました~(*^^*)
佐賀ナンバーの車が一台、まだトレイルセンター駐車場は静か。

毎年白い「ツクシタツナミソウ」が咲く場所、今年はまだまだみたい・・・
c0042869_11532546.jpg

やっと開花中の「コゴメウツギ」
c0042869_11545933.jpg

「マルバウツギ」
c0042869_11553366.jpg

途中も気になるけれど、目的の場所までは「脇見をしないで」
c0042869_1157912.jpg

さて今年の「ケハンショウズル」22日、蕾だけは沢山確認~^^;;

またお出かけしなきゃですね~\(^^)/
[PR]
Commented by ミラ at 2007-05-23 21:02 x
山馬鹿さん、こんばんは~☆
副業が忙しいようですね・・・・本業の「山」、そんな中にレポアップお疲れ様~(*^^*)

「芋」練習しますので~(笑)

またお庭で堪能下さいね~\(^^)/
Commented by ミラ at 2007-05-23 21:23 x
甘木のあいちゃん、ご無沙汰です~<(__)>
黒髪は低山ですが、ロングコースあり、岩峰ありでとても楽しい山ですね。

近い内にお逢いできるでしょうか~雲仙山系もどうぞお出で下さい。
Commented by ミラ at 2007-05-23 21:27 x
沢グルメさん、こんばんは。
久しぶりに登り、下りでエネルギー消費しました~^^;;

近い内に「花」モードを予定していますよ~数年前に迷い込んだ処で「イブキジャコウソウ」に遭遇しました~♪
クロカミランにも期待大ですが~(*^^*)
Commented by ミラ at 2007-05-23 21:31 x
ランボーさん、「大万木山」レポ拝見しました!
素敵な山歩き、そしてこちらでは出会えない「花達」出かけたい山が増えるばかり・・・・

結構引篭もりも好きなので「チクチク」はやりだすと止められず・・・>_<
家事の合間にと言いたいのですが、家事を忘れて~(笑)
Commented by ミラ at 2007-05-23 21:35 x
Haruさん、そちらも「花」咲き出して賑やかになってきましたね!
低山「黒髪」は軟弱コースもしっかりあるんですよ~^^;;
昔はこんなロングコース歩こうなんて思いませんでしたが~
「鎖場」も見るより簡単かも~^^♪

お仲間さん達はいよいよ夏のアルプス目指して訓練が始まったようです。
Commented by ごましお山荘 at 2007-05-24 08:21 x
ミラさん おはよう御座います♪
私達は5月20日に 『犬ヶ岳~求菩提山』 周回して来ました。
このコースは10年前に歩いた時に好きになり、
もう1度歩いてみたいなー!と思っていたコースです。
国の天然記念物に指定されているシャクナゲは、
今年は残念ながら殆んど咲かなかったようです。
しかし早朝から歩き始めた為に、
静かな山歩きを楽しむ事が出来ました。
その時の様子を 『最近の山歩き』 にUPしましたので、
良かったらお暇な時にでもご覧頂ければ幸いです。
Commented by bambo at 2007-05-25 09:23 x
昨年のケハンショウヅルさんと比べてお目覚めが悪いようですね。眉山のホオノキさんのご機嫌は如何でしょう?
先日サキさんに連れられ岩トレに参加しました。
サキさんは根子嶽を目指して懸垂下降の練習に余念がありません。明日、こちらは福岡の宝満、三郡へ行きます。初夏は初めてです。
Commented by ごましお山荘 at 2007-05-26 19:22 x
ミラさん こんばんは~♪
先日ご案内した20日の 『犬ヶ岳~求菩提山』 に続いて、
21日の 『福智山~尺岳』 を書き終わりました。
今回の山歩きは20km近いロングコースでしたが、
急激なアップダウンが少なく、全体的になだらかな下り部分が
多かったものですから、あまり疲れませんでした。
そしてそのコースには色々な花が沢山咲いていました。
その時の様子を 『最近の山歩き』 にUPしましたので、
良かったらお暇な時にでもご覧頂ければ幸いです。
それから花名に自信がありませんので、又よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-05-23 12:01 | 花のささやき | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22