今年は・・・・

久しぶりに「吹越」から九千部岳へと歩いてみたくなりました~♪
さてさて今年の「ヤマボウシ」ご機嫌は如何なものでしょうか・・・・・^^;;

今夕から遠征の山馬鹿さん、そして急遽運転要員??で召集のそよかぜさんとご一緒しました。

お陰様で吹越~鳥居分岐~山頂~北西尾根~田代原と午前中には山頂ビール終了~(笑)
tetu-1&山馬鹿さんは今年初顔合わせの山歩き、「今年も宜しく~」との挨拶でした~残り半年となっていますが~(爆)
c0042869_2145577.jpg

ハナイカダ 雄花
c0042869_21463743.jpg

コバノガマズミ
c0042869_2147169.jpg

ところで本命「ヤマボウシ」のご機嫌は・・・・・今年も難しい~??
c0042869_21474567.jpg


自然には逆らえない私達ですね~だからこそ、やっと開花した花達に拍手を贈ろうと出逢いを心待ちにしている・・・・・悲しい事にいつもの場所の金さんが根こそぎ全て無くなっていた出来事には絶句でした~--;;

明日の山へとお出かけでしょうか・・・・・山馬鹿さん、そよかぜさん、早朝より感謝でした!
[PR]
by otohime_22 | 2007-05-19 21:51 | 山歩き | Comments(1)
Commented by U田です。 at 2007-05-20 07:07 x
 キンランが根こそぎ盗掘されていたとの事。残念ですね!キンランは絶滅危惧種に指定されているだけになおさらです。
 島原市の総合運動公園上の池周辺にありましたキンラン(6株)もこの4月にすべて盗掘されていました。自生しているのを発見以来数年を経過、これまで生育状況を見ておりましたがとても残念です。希少種の植物です。盗掘せずに写真で撮られたら良いのにと思います。 
 21日は6月はじめの九重山群登山の足腰の訓練を兼ねて雲仙三岳(妙見・国見・普賢)登山に挑戦です。ひざが少々痛いが頑張りますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 黒髪へ 今年も・・・ >>