5月です

GWの谷間???

28日の新聞に「多良岳の山シャクヤク 静かなブーム」と・・・・・2年前から逢いに出かけていたものの其処は「秘密の花園」と思っていた~^^;;

今年はもう遅いのかなぁ~とキッカケも無いままでしたが。。。。。それが今日の課題です~(笑)

いっしいさん&Kさんから連絡頂き、急遽さきちゃんと待ち合わせて今年も逢いに出かけてきました~(*^^*)
「花」師匠が二人も同行する尾根歩き、何時目的の場所へ着くのかなぁ~(爆)
それもまた楽しいのですよね~♪
途中の[シコクスミレ]
c0042869_205488.jpg

「ツクシシャクナゲ」もそろそろ?
c0042869_20564396.jpg



さてさて本日の目的は・・・・昨夜からの風雨で花が・・・・・・(涙)
それでも何とか待っててくれたヤマシャクさん~有難う~(*^^*)V
c0042869_2057764.jpg

寄り道の草原、「翁さん」のその後を確認して本日の課題は終了ですね~\(^^)/
c0042869_20572714.jpg

いっしいさん&Kさん、そしてさきちゃん、お疲れ様でした~<(__)>
[PR]
Commented by ミラ at 2007-05-02 21:09 x
ランボーさん、レポ早速拝見しました~♪
画像が綺麗で「花」達も大変喜んでいますよ~(*^^*)

今日はお隣多良山系のヤマシャクヤクに逢いました~♪
明日から後半戦、teu-1は海が気になっています~^^;;

そちらの山へ出かける時には是非御願いしますね~<(__)>
Commented by ミラ at 2007-05-02 21:12 x
かりんさん、こんばんは~♪
ランボーさんご夫妻と雲仙を楽しみました。
「英彦山」でかりんさんと遭遇されたそうですね~お話を聞きました。
こうしてネットの山仲間は繋がっているんですね~これからも宜しく御願いします。

Commented by ミラ at 2007-05-02 21:14 x
bambooさん、長年の疑問解決良かったです~(*^^*)V
これですっきり遠征ですね~♪

もうお出かけかしらね~お土産話を楽しみにしていますね~!
Commented by ミラ at 2007-05-02 21:18 x
U田さん、こんばんは。
先日は大変お世話になりました~<(__)>
お陰様で有意義な日でした!

「シマバライチゴ酒」とても美味しく頂いています~♪
綺麗な色でしたね~貴重な品、義姉と私で頂いてしまって~>_<
Commented by Haru at 2007-05-02 23:56 x
ミラねぇさん お山は賑やか(足元に)だったのですね。出向くたびに期待があって、何度出掛けても又行きたくなるのですね。
ヤマシャクヤクもオキナグサも 其の内に此方でも見れると思いますが、一足・二足も早く楽しませていただきました。
鳥見も花観察も 行く先を急いでも無理なんですよネー
Commented by いっしい at 2007-05-02 23:59 x
ミラさん こんばんは~

今日はお疲れ様&ありがとうございました
お陰で何とか可愛いヤマシャクさんや
まだ咲いててくれた可憐なシコクスミレにも合えました
今年はツツジ類は不作のようでミツバツツジや石楠花は残念でしたね
初めて歩いたコースですがとても素敵なコースで何度も行って見たいとKさんとも話しながら帰りました
夏、秋もお邪魔したいですね~
最後に素敵な翁さんの絹毛も見れましたし楽しい一日でした
朝のアクシデント、足&お尻は大丈夫だったのでしょうか
本当に一日ありがとうございましたm(__)m


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-05-02 21:01 | 花のささやき | Comments(6)