お庭巡り~♪

またまたお天気に誘われ、お仲間さんと池の原から花散策で歩いてきました~(*^^*)
一週間の間に花達は目まぐるしい変化を~^^;;
c0042869_22253888.jpg

c0042869_22255623.jpg

登山道の足元は「オウギカズラ」、見上げると「ミツバツツジ」ホントに何時の間にって感じです!
c0042869_22262084.jpg

「バイカイカリソウ」はもう見事に輝いて拍手です~♪

アザミ谷は足の踏み場もない程・・・・・はチョッと大げさでした~(笑)
c0042869_22281325.jpg

c0042869_22264662.jpg

c0042869_22272349.jpg

あんなに沢山の「ツクバネソウ」の中から珍しい5枚葉を見つけたさきちゃんもお見事、拍手だね~\(^^)/
[PR]
Commented by ミラ at 2007-04-26 22:55 x
koukoさん、お元気でしたか?
本当にお久しぶりでした!

今朝ほどお邪魔してましたよ~賑やかになりましたね~♪

お庭巡りも「花」追いかけで忙しい日々です~(笑)
黄色い花ですが「ミツバツチグリ」だと思います~^^;;

よく似ていますよね~ヘビイチゴも同じバラ科ですね~葉の数が5枚では?

この手の花は似ていて迷います~>_<
Commented by ミラ at 2007-04-26 22:58 x
山馬鹿さん、遠征お疲れ様でした!
記憶が飛ばない内にお土産話聞きたいものです~(笑)

GWはまた遠征が待っているのですね~海外までも~^^;;
最後の仕上げでお待ちしておりますよぉ~気をつけてね!
Commented by ごましお山荘 at 2007-04-27 07:37 x
ミラさん おはよう御座います♪
少し前の事になりますが、私達は4月11日~15日に東京へ行って来ました。
そして、13日~14日で 『奥多摩三山縦走』 をして来ました。
13日は山小屋泊まりでした。
幸いな事に両日ともお天気に恵まれまして、とても気持ちの良い山歩きをする事が出来ました。
その時の様子をようやく 『最近の山歩き』 にUPしましたので、お暇な時にでもご覧下さい。
Commented by 沢グルメ at 2007-04-27 18:59 x
ミラさんこんにちはー! 春の花達素敵ですねぇ=★ ツクバネソウ
の5枚葉・・やりますね~♪ この位置からのバイカイカリソウは
とても爽やかです。
Commented by bamboo at 2007-04-28 18:01 x
GW前半をいかがお過ごしですか?
今日は午前中pole-poleが仕事だったので、私は衣がえに励みました。そして先ほど気になっていた、近場で見つけたエビネさんに会いに行ったら、何と立派なお花を咲かせて待っていてくれたの!感激を誰かに伝えたくって。
明日は早朝起きて、脊振りへ予定通り回ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-04-26 22:29 | 山歩き | Comments(5)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22